• ベストアンサー

検索したページと異なるページに飛んでしまいます。

ヤフーなどから調べたいキーワードを入力して、 検索結果からそのHPへ飛ぶと、全く関係ないHPが開かれてしまいます。 開かれてしまうHPは固定で、海外の検索HPのようなものです。 調べてみると、スパイウェアの可能性があるとの事なので Spybotをインストールして駆除したのですが、 症状が改善されないようです。 (検出されたウィルスは覚えてないです。すいません;;) 似たような症状が過去にあった方、 もしくはオススメの駆除ツールをご存知の片、 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.1

似たような過去の質問 QNo.2546410 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2546410 駆除の作業として ・HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法 ・Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法 上記を試されたようですが詳細は不明です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
montage_go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、自宅に帰ったら試してみようと思います。