• 締切済み

DVD作成ソフトのお勧めはありませんか?

海外在住者です。 デジタルビデオカメラで撮り貯めた子供の映像が溜まってます。 次回帰国時にDVD作成に必要なソフトを買いたいなと思っております。 初心者でも簡単にデジタルビデオカメラからDVDを作れる お勧めソフトを教えてください。 持っているPCはDVD書き込み機能はあるのですが、 VCD作成までしかソフトが付いていない(アップグレード可)上、 書き込み(焼きつけ)ソフトがありません。 使い方があまりわからないので、わかりやすいソフトが希望です。 出来れば簡単でいいので編集が出来、書き込み(焼き)まで全て一貫で出来るソフトがありがたいです。 あまりいいオールインワン?ソフトがないようでしたら、バラでも、とにかく初心者でも簡単なソフトを教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 #1さんの紹介のものも、良く見かけるソフトですね。 私はULEADのMovieWrite4Liteを使用しています。LiteでもDVCからDVD-Videoの編集には充分で、私も取り貯めたDVCを良く編集しています。 残念ながら体験版は終了しており、5の方だけの体験版となっていますが、これは要求マシンスペックが高いので、もしお持ちのPCのスペックが会えば、体験版が使えます。DVCとの接続もDV端子(IEEE1394)で簡単に取り込み出来ます。 (ただし、PCのスペックにもよりますが、オーサリングには予想以上に時間がかかるので、それは覚悟しておいてください。私は休みの日で、一日に2本が限界です。) http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm

rubi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトをみて見ました。 一応初心者でも・・・とあったので私でも出来るかな。 他の方のご紹介のものとどちらかにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

簡単でそれなりにというのであれば以下のソフトでもいいような気がします。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep2.html もっと編集にこだわりたいとかであれば、上位グレードのソフトを買ってもいいですしね。 ちなみに、パッケージ販売だけではなくソフトによってはダウンロード版(体験版なども含む)もありますので、帰国してからでなくてもいいものもありますよ。 他にもカノープスなどの http://www.canopus.co.jp/catalog/kmdvd/kmdvd_index.htm など簡単なものが結構ありますよ。 ただし、安いものだとエンコードの質や時間なども悪くなるものもありますので注意してくださいね。 ソフトの口コミなどを見てみるとわかると思いますよ。

rubi2000
質問者

お礼

早速両方のサイトをみて見ました。 値段にこだわらず、分かりやすく、使いやすそうなソフトを 他の方のご紹介のものとどちらかにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDの作成ソフトを探しています。

    DVDの作成ソフトを探しています。 フルハイビジョンのデジタルビデオカメラ(Canon,ivis HF21)で撮った画像をCyberlink社の「Power Director8」で,いくつか編集してMPEG2のデータにエンコードしました。 これらをまとめてDVDに焼き,市販用DVDのようにメニュー画面などを設定して,DVDレコーダーで際するように設定したいのですが,Power Director8のDVD作成機能ではどうもうまくいかず,画像もかなり劣化してしまいます。 このような感じでDVDが作成できて,できるだけ画質を落とさずにライティングできるソフトはありませんか?有料,無料は問いません。よろしくお願いします。

  • DVD関連ソフト。おすすめ教えてください。

    初めてキャプチャボード(カノープスMTV-1200FX)とマルチドライブ(I/O DATA DVR-ABH4)を購入しました。バンドルのソフトもたくさん入ってましたが、どういう場合にどのソフトを使えばよいのか、っていうか、使い分けるのが結構面倒なように感じます。映像の取り込みから編集、DVD作成まで一貫して行えるソフトはないのでしょうか? 同じソフトでCDまで焼けるとなおありがたいですが。 行いたいことは、 ・テレビ番組を録画→DVD-Rへ保存 ・ビデオテープをキャプチャ→DVD-Rへ保存 ・DVD(CSSのかかっていない)→DVD-Rコピー ・デジタルビデオカメラの映像→DVD-Rへ保存 ・パソコンデータのDVD-RAMへのバックアップ ・音楽CDのCD-Rへのコピー ・自分で作成したDVD・CDのコピー作成 おおよそ上記のようなことです。 おすすめソフトがありましたら教えて下さい。

  • DVDを作成したい

    (7/31加除訂正) はじめまして。 パソコン・デジタルビデオカメラ初心者です。宜しくお願いします。 デジタルビデオカメラで撮影した映像を、 多少の簡単な編集(各シーンの接続画像(エフェクト?)、 TOPメニューの作成等)を加えて、 最終的に「オリジナルDVDを作成したい」と思っています。 そこで、 [1] “一番スムーズに作成できる方法について”ご教示頂きたく、お願い致します。 【使用パソコン】  型  式:NEC)VALUESTAR VL370/6  Cドライブ:空き容量59.8GB(使用容量39.7GB) 7/29『ディスクのクリーンアップ』済  Dドライブ:空き容量3.08GB(使用容量664MB) 7/29『ドライブを圧縮してディスク領域を空ける』実行。 【使用OS】  Windows XP Home Edition Version5.1  (Build2600.xpsp.sp2_gdr.070227-2254:service pack 2) 【現在あるビデオ編集ソフト】 ・Ulead VideoStudio 7 SE Basic 【現在あるオーサリングソフト】 ・Ulead DVD Movie Writer 2 ・MyDVD 6(ビデオカメラ購入時同梱) ・RecordNow DX 4.60 【使用デジタルビデオカメラ】  メーカー:Canon  型  式:iViS DC50  撮影モード:VIDEOモード  入出力端子:映像/音声出力端子3.5mm4極ミニジャック        USB端子mini-B *新たなビデオ編集ソフト、オーサリングソフトの導入は現在のところ考えておりません。 [2] デジタルビデオで撮影した少容量(DVDフォルダにして1GB以下)のもので『MyDVD 6』を利用し、DVDを作成してみたところ、正常に終了し、DVDも出来たのですが、自宅のDVDレコーダー(Panasonic製)で再生しようとしたところ、「対応していないディスク」と表示され、再生出来ませんでした。 なぜでしょうか? (『MyDVD 6』で作成したDVDを『Ulead DVD Movie Writer 2』でコピーしたところ、自宅のDVDレコーダーでも再生できたのですが…。) [3] DVDフォルダにして1GB以上あるであろうもので『MyDVD 6』で作成を試みたのですが、DVDへの書き込み中にエラーが出たりで上手くいきませんでした。 (上記『ディスクのクリーンアップ』『ドライブを圧縮してディスク領域を空ける』実施前に試みた際には「仮想メモリが不足……」などとも出ていました。) [4] また、デジタルビデオカメラから『Ulead VideoStudio 7 SE Basic』や『Ulead DVD Movie Writer 2』『RecordNow DX 4.60』へのファイルの読み込み方法がイマイチ不明です。 [5] ついでに質問と言ったら失礼かもしれませんが、NancyClientの動画ファイル(携帯で撮影した動画)があるのですが、これを基にDVDを作成することは可能でしょうか? 初心者なもので、初歩的なことなども分かっていないと思いますが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示の程お願い致します。 長文になりまして失礼致しました。

  • 初めてのDVD作成

    お世話になっております(^^ゞ この度スノーボードのチームで自分たちのチームのDVDを作ろうということになりその作成を任されました。 そこで早速デジタルビデオカメラ(ソニーHC40)を購入しました。 ・・・といってもパソコンも超初心者の私なので何から手をつけてよいのやら全くわかりません。。 すごく曖昧な質問で大変申し訳無いのですが、DVD作成経験のある方に質問です。 取り敢えず何からやっていけばよいでしょうか? イメージ的には、デジカメで撮った画像を編集して、それに音楽とかをつけていきたい・・・なんてことを考えているのですが。。そのためにはなにか他のソフトとか必要なんでしょうか?? PC超初心者の私を助けてください!! 補足等必要でしたらすぐに致しますので! よろしくお願い致します。

  • DVD作成するお勧めソフト教えてください

    ビデオカメラ、デジカメの動画を編集、DVD作成できる使いやすい市販のソフト教えてください。 高度な編集は考えていません。 子供の記録を残したいので 断片した動画をまとめて焼いて DVDプレーヤーで視聴できればというくらいです。 ノートPCでDYNABOOK CX/875LS メモリ1Gです。 ビデオカメラはI.LINKケーブルで取り込みたいです。 書いてる内容が的外れの事かも判断出来ないほどの知識です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 初心者にオススメのDVD作成ソフトは??

    初心者にオススメのDVD作成ソフトは?? 当方sonyの3年ほど前のビデオカメラを使っているのですが、 HDがいっぱいになったので DVDに移そうと思って試行錯誤しています(>_<) パソコンが東芝のダイナブックなので互換性があまりないようで。。。 仕方がなくMPEG-2に変換して、WindowsのDVDメーカーで 作業しているのですが、 99.0パーセントのところでエラーになってしまい、 何度やってもDVDが作成できません。 別なDVD作成ソフトを使った方がいいのかなと思いますが、 フリーで手に入るもので 初心者でも簡単にできるものがあれば どなたか教えてください!!

  • DVDを作成するソフトで困っています

    私はSONY バイオのPCV-H72を購入しデジタルビデオで結婚式を撮影し、編集後DVDへ書き込みましたがDVDを再生すると、画像がスムーズに動きません。何かいい方法はないのでしょうか?お願いします。 編集ソフト  :Adobe Premiere LE DVD作成ソフト:Click to DVD

  • mpeg1からDVD-VIDEO作成の下準備

    mpeg1のファイルをたくさん所有していて、毎回必要な物を選んで DVD-VIDEOにしているんですが、毎回作成に長時間かかるため 出来ればmpeg1で保存するのではなくDVD-VIDEOを簡単に作成出来る ファイル形式にして保存したいと考えております。 通常DVD-VIDEO作成にはB'z DVD Expertを使用しています。 B'z Recorder GOLD8のMPEG変換でMPEG2に変換しても実際書き込み前に再変換されてしまいます。 今までVCDをよく作成していたのですが、VCD用のMPEGに変換して おけば即書き込みが出来ていました。 こんな感じには出来ない物でしょうか? 何か言い方法がありましたら教えていただければありがたいです。  

  • これでDVDに書き込みDVDプレイヤーで見れますか?

    PCはXP-HOME デジタルビデオカメラはPANASONIC MV-GS5 編集ソフトはVIDEO STUDIO7 SE 書き込みソフトはNERO6 ビデオカメラでとったものをPCに取りこみDVD-Rに書き込んでDVD プレイヤーで見たいのですがどうもうまく行きません。 何かが足りないのか、これで十分なら手順などを詳しく教えていただきたいのですが。

  • DVDを作りたいのですが・・・。

    デジカメで取り込んだ写真を使って、iMovieで映像を作りました。 これをDVDで見られるようにしたいのですが、今使っているのがiBook G4 OS10.3.9 でコンボドライブです。 DVDに焼く方法はありますか? デジタルビデオカメラにムービーを書き戻すことで見られるようになりますか? 状況としてはデジタルビデオカメラをケーブルでテレビにつないで見る、でもいいのですが、ビデオカメラが用意できないかもしれません。 今自分の持っているデータを、DVD書き込みのできるパソコンに移して書き込んでもらうなどは可能でしょうか? 初心者で分かりにくいかもしれませんが、どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう