• 締切済み

DVD作成ソフトのお勧めはありませんか?

海外在住者です。 デジタルビデオカメラで撮り貯めた子供の映像が溜まってます。 次回帰国時にDVD作成に必要なソフトを買いたいなと思っております。 初心者でも簡単にデジタルビデオカメラからDVDを作れる お勧めソフトを教えてください。 持っているPCはDVD書き込み機能はあるのですが、 VCD作成までしかソフトが付いていない(アップグレード可)上、 書き込み(焼きつけ)ソフトがありません。 使い方があまりわからないので、わかりやすいソフトが希望です。 出来れば簡単でいいので編集が出来、書き込み(焼き)まで全て一貫で出来るソフトがありがたいです。 あまりいいオールインワン?ソフトがないようでしたら、バラでも、とにかく初心者でも簡単なソフトを教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 #1さんの紹介のものも、良く見かけるソフトですね。 私はULEADのMovieWrite4Liteを使用しています。LiteでもDVCからDVD-Videoの編集には充分で、私も取り貯めたDVCを良く編集しています。 残念ながら体験版は終了しており、5の方だけの体験版となっていますが、これは要求マシンスペックが高いので、もしお持ちのPCのスペックが会えば、体験版が使えます。DVCとの接続もDV端子(IEEE1394)で簡単に取り込み出来ます。 (ただし、PCのスペックにもよりますが、オーサリングには予想以上に時間がかかるので、それは覚悟しておいてください。私は休みの日で、一日に2本が限界です。) http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm

rubi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトをみて見ました。 一応初心者でも・・・とあったので私でも出来るかな。 他の方のご紹介のものとどちらかにしたいと思います。 ありがとうございました。

• shippo
回答No.1

簡単でそれなりにというのであれば以下のソフトでもいいような気がします。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep2.html もっと編集にこだわりたいとかであれば、上位グレードのソフトを買ってもいいですしね。 ちなみに、パッケージ販売だけではなくソフトによってはダウンロード版(体験版なども含む)もありますので、帰国してからでなくてもいいものもありますよ。 他にもカノープスなどの http://www.canopus.co.jp/catalog/kmdvd/kmdvd_index.htm など簡単なものが結構ありますよ。 ただし、安いものだとエンコードの質や時間なども悪くなるものもありますので注意してくださいね。 ソフトの口コミなどを見てみるとわかると思いますよ。

rubi2000
質問者

お礼

早速両方のサイトをみて見ました。 値段にこだわらず、分かりやすく、使いやすそうなソフトを 他の方のご紹介のものとどちらかにしたいと思います。 ありがとうございました。