• ベストアンサー

動画を観るとき、画像・音が飛んで観づらく困ってます。

小さい画面で観ると画像・音飛びは一切無いのですが、 中くらいと大きな画面にすると画像・音飛びが発生して スムーズに観ることが出来ません。 初心者で申し訳ないのですが、どこをどう変えればいいのか分かりません。聞くところによると、CPUに問題があるのでしょうか? 原因や改善方法の提案お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arshemind
回答No.2

その動画を再生するプレーヤーを変える。何使ってるか知りませんが・・・、Detritus とか VLC とか GOM Player とかに変えて見る。 それでダメならスペックの問題。

tamagosansan
質問者

お礼

ありがとうございました。GOM Player に変えてみました。 とても便利の上に、画面も前より安定しました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

問題というかCPUの能力不足です。 改善方法はパーツ交換・増設といった物理的方法しかないです。 (場合によってはPCの買い換えも改善方法) PCの機種・OSの種別等が一切不明なので (こういう質問の時は必ず書くようにしてください。) 多少の改善方法は ・メモリを増設する ・グラフィックボードを追加する 上級改善方法は ・CPUを交換する 高価だけど誰でも出来る改善方法 ・新しいPCに変える

tamagosansan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。