• ベストアンサー

「ガルーダ」の作家は?

10年以上前のことですが、ハードカバーで 「ガルーダ」(もしかしてサブタイトルかもしれません)という本を読んだことがあります。 内容は、インドネシア大統領に身請けされたデビ婦人のことでした。 この本をもう一度読みたいのですが、作家がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hell_Fire
  • ベストアンサー率61% (97/159)
回答No.1

検索しただけですが,これでしょうか?  ◎神鷲(ガルーダ)商人(上)   http://www.bunshun.co.jp/book_db/html/7/21/92/4167219255.shtml  ◎神鷲(ガルーダ)商人(下)   http://www.bunshun.co.jp/book_db/html/7/21/92/4167219263.shtml  これでしたら,作家は「深田祐介」です。

参考URL:
http://www.bunshun.co.jp/book_db/html/7/21/92/4167219255.shtml
wali
質問者

お礼

そうそう!それです!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガルーダで行くバリ ヒルトン

    お世話になってます。 来週バリに行きます。本当はシンガポールエアラインで行くバリだったんですが、J○Bの手違いでガルーダになりました。(ーー゛) そこで質問です。 デンパサールの空港って狭くて小さくて、座る所さえままならないですよね。しかも深夜便。でも、空港に送られるのは8時くらい・・・。一体どうやって過ごせと?!・・・疲れますよね。皆さん、どのように過ごされましたか? あと2点、今回初めてヒルトンに宿泊するんですが、アメニティにスリッパってありますか? 最後に、ガルーダってどうですか?サービスいいですか?7年前に一度乗りましたがちょっと怖い思いをしたので、それから避けてたんですが・・・。今は安全ですよね? 以上よろしくお願いいたします!

  • 作家の名前を知りたい

    普段は本を読まない私ですが、働いていた頃、電車通勤中の暇つぶしに本を読んでいました。 5~6年前だと思いますが、当時読んだ本で、面白かったので、その人が書いた本を他にも読みたいのですが、作家の名前も、本のタイトルも忘れてしまって思い出せません。。 確か、作家の紹介のところに看護婦をしながら、本を書いてると書いてありました。 本の内容は、あんまり思い出せないのですが、自分の家族の事とか、看護婦の仕事の事などを面白おかしく書いてあったような気がします。 どなたか、作家の名前がわかる方がいましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 作家の名前を教えて下さい。

    皆さん、今日は! 最近ラジオで紹介されたある作家の名前を教えて下さい。 知っている情報 ・日本橋に住んでいる ・江戸時代の生活を内容に小説やエッセイを書いたいる ・作品は60代以上の人に人気がある 老人ホームに入っている叔母がこの人の本を読みたいといってます。買ってあげたいけど、作家の名前を知らないので、ご存知の方、是非教えて下さるようお願い申し上げます。

  • 表現力のある作家の作品知ってますか?

    「表現力がある」、「言い回しが上手い」そんな作家の本を探しています。 ストーリーや内容よりも、むしろそっち重視です。小説じゃなくても全然構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。(できれば簡単な説明を頂けると助かります) よろしくお願いします。

  • 思い出せない小説のタイトルor作家名を教えて下さい

    4年前(2005年ぐらい)に本屋で見かけただけの本なのですが、 美しい表紙で、読みたいと思いながら買う機会を逃してしまいました。 装丁:白っぽい、おしゃれな柄が印刷されていた気がします。 カバーが透ける素材だったかもしれません。 ハードカバーで、そこそこの厚みがありました。 作家名:女性名でした。ほんとうは男性作家で、すでに有名な方らしいのですが、別ペンネームで出版していたそうです。 帯に、その男性作家のペンネームで推薦文が書かれていました。 もし心当たりのある方、「もしかしたら」程度の確信でかまいませんので、お教えいただけたらと思います。

  • 著名なミステリー作家の短編集シリーズ

    15年近く前、学校の図書館で見た本を探しています。 ミステリー作家(赤川次郎、有栖川有栖、松本清張など)の短編集がシリーズになっているものです。作家ごとに一冊まとめられている形です。「赤川次郎」などその作家の名前がタイトル?のように書かれていたので、シリーズ自体の名前が思い出せません。 ハードカバー?(少なからずそのくらいの大きさの書籍)だったのは覚えています。 内容で特に覚えているのが、「病気の娘を持つ母が、毎度医者からレントゲン写真を間違えたから娘は病気でなかったという旨の電話が来る夢を見る。その後色々あり、その夢が現実になったところで終わる」という短編です。 各所に掲載された短編のまとめだろうと思うので、ヒントにはならないかもしれませんが… 小学校の図書館にあったので、子供向けの文庫などから出されていたものかもしれません。曖昧ですが表紙は3/4が女の人?の絵、1/4に作家名が書かれていた気がします。 色々調べてみたのですが、有名な方の短編集のため類似書籍が多々あるためなかなか見つけられませんでした。お心当たりのある方いましたら、よろしくお願いします。

  • サプリだけで生きている作家

    もしかすると十年以上前になるかもしれませんが、新聞を読んでいて、食事として通常の食事はいっさいとらずに、すべてサプリだけで済ましている作家(日本人)の方の記事を読んだ覚えがあります。 今あの作家の方がどうしていらっしゃるのかなぜか無性に気になってしまったので、この作家の名前をご存知の方がいらっしゃたら教えていただきたいです。

  • D夫人、その財産って?

    先日テレビでデビ夫人の住んでいる「日本の」豪邸が紹介されていました。(豪邸は世界中に五つほどあるそうです) わたしは昔から不思議だと思っていましたが、彼女の持っている財産は、何なんですか? たしかにヌード写真集を出したり、本を出したり、テレビに出たりしていますが、その収入だけではあんなにゴージャスな生活はできないと思うのですが‥。 彼女がむかし、スカルノ大統領の夫人だったということは知っているのですが、その別離の経緯は詳しくは知りません。また、その当時のインドネシアの情勢や、一般市民がどう暮らしていたのかなどがわかりません。 わたしは個人的には、彼女の財産はインドネシア国民に返還されてしかるべきだと思います(あまり確固たる根拠がないのにそう感じてしまいます、ちょっとおかしいかもしれませんが‥)。 カテゴリー違いかもしれませんが、一部、歴史的な側面があると思いましたので質問させていただきました。わかりやすい本などありましたら、ぜひ教えていただきたく存じます。 また、かつて彼女が王族であった国の国民というのは、彼女をどう思っているのか知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 作家の柳田邦夫氏は?

    皆さん、作家の柳田邦夫氏をご存知ですか? 「犠牲」わが息子・脳死の11日を書いた人ですが、あの方は、長い間うつ病の奥様がいらっしゃったと思うのですが、いつの間に絵本作家の伊勢英子さんと再婚なさったんですか? ご存知の方いらっしゃいますか? 実はこの犠牲という本を読んだのは近頃なんです。  出版されたのは結構前になると思うのですが、鎌田 實氏の本の中に、柳田邦夫氏の事が綴られていたので、近頃になって読んでみました。読んでよかったぁ~と思うほど良い本でした。  その中で息子さんの事、奥さんのことと大変な思いをしながら家庭を守り続けている作家という印象を覚えていたのですが、ひょんなことから、現在の妻は絵本作家の・・・という文字が目に飛び込み「あれっ?」と思いました。 最初の奥さんはどうしたんだろう? いつ再婚したんだぁ~?   伊勢英子というと犠牲のカバー作家担当ですよ。  そん時に出会ってるけど、でも柳田氏のまだまだ大変な時期だったんですよね。  なんで? 何でこうなるんだろう? 最初の奥さんはもしかして死んだんですか?   ご存知の方教えて下さい。

  • フラヴィア・ビュジョールという作家さんの本

    フラヴィア・ビュジョールという作家さんの本を探しています。 「エリアドルの王国」という本を小学生の頃に読んで今でも一年に一度は読む習慣をつけているほど好きです。 ですがこの作家さんはもう小説は書いていらっしゃらないっぽい…?? ・フラヴィア・ビュジョールの(エリアドルの王国以外で)作品 ・似たようなファンタジー小説 ご存知でしたら教えてください。 補足です→自分は小説を指で数える程度しか読んでいませんがこれまで(最後まで読んであらすじも大体覚えているもの)読んだ本は ・青空の向こう ・暗黒童話 乙一 ・デルトラクエスト ・ハリーポッターシリーズ ・ダレンシャンシリーズ です。