• 締切済み

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、数回、数ヶ月の間隔をあけて通うようですが、全て終了後、半永久的に生えてこない物なのでしょうか?また、数年後には元の状態に戻ってしますのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

きちんとした医療レーザー脱毛なら、ほとんど生えてくる事はありません。  ですが、毛髪周期というものがありますので、短くても1年半、出来たら2年は通い続けないとそうはなりません。  今現在生えている毛はその部分に生えるハズの毛の30%ほどだといわれています。それがちょっとづつ生え、ちょっとづつ抜けの繰り返しなのです。それの周期が1年半かかるのです。(場所によってさまざまだが)  それを安易に安く上げるために1年パスポートを購入したりすると、場所や毛の量がすくなく1年で終わる人もいるが、1年では毛髪周期が回ってこない人などはチョビチョビ また生えてきてしまったりするのです。