• 締切済み

Word2000/2002のアウトラインの連番をふり直したい

ufuの回答

• ufu
回答No.2

2ページ目で 3 ほにゃらら となっている所にカーソルを置いておいて、 「書式」の「箇条書きと段落番号」を開きます。 "段落番号"のタブを開くと、下の方に「リストの番号」 という所があって、そこの"番号を振り直す"をオンにすると、 3 ほにゃらら が 1 ほにゃらら に変わります。 例えば、2ページ目が 3 ほにゃらら 4 ほにゃたら 5 なんだかんだ・・・・ と続いていて、"4 ほにゃたら"から下を1.2.3...という 番号にしたければ、"4 ほにゃたら"の所にカーソルを 持ってきてから上に挙げた操作をすると、 3 ほにゃらら 1 ほにゃたら 2 なんだかんだ・・・・ となってくれるので便利です。 (私はWORD2000です)