• ベストアンサー

スレ違いですが・・・ 2chで・・・

2ちゃんねるのメール欄でsageって書いてますよね? どう言う意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luc_y
回答No.2

2ちゃんねるでは1つの掲示板に複数のスレッドが存在 しますよね?新規に書き込みがされると通常は そのスレッドが1番上になるように出来ているんです。 そこで書き込み時にメール欄に「sage」と入力すると 書き込みしてもスレッドが上に上がらないんです。 ひっそりと仲間内で楽しみたい時や、 あまり目立ってはいけない話題の時に使われますね

minutes515
質問者

お礼

そうだったんですか^^ 悩みが一つ減りました ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• akira212
回答No.1

スレッドがあがらないんだと思います。 通常は、書き込みがあったスレッドは上にあがっていきますよね? それをあげないんだったと思います。