• 締切済み

全労災。

頼まれ事です。友人が全労災の保険に加入。先月と今月←28日?)引き落としが出来なかった 又は今月は入金に行けないので2ヶ月未払いになるそうです。こんな場合 12月に 3ヶ月分引き落としがされると保険は有効に 継続になりますか? 私も うかつな返事が出来ないので ご存知の方 宜しく 御願い致します。

みんなの回答

• JORG
回答No.1

全労災といっても色々あるのですが。 こくみん共済の場合、払込期日翌日から2か月が猶予期間となっているので大丈夫だと思います。これをはずすとまずいですが(年末年始なので)。 共済によって期間が微妙に違うので、詳細は全労災のサイトでの"ご契約のしおり"をダウンロードしてもらうか、友人さんの手元のしおりをご参照ください。

参考URL:
http://www.zenrosai.or.jp/contact/important/01_kokumin-kasai.pdf,http://www.zenrosai.or.jp/
karin_jajamaru
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 メールで こちらの回答を伝えましたので ありがとうございました。