• ベストアンサー

子供が嘔吐&下痢に ちゃんと看病できなくてなさけないです

puppiiの回答

• puppii
回答No.5

もう落ち着きましたか? 今後の為にも、と思い書き込みさせてもらいます。 下痢嘔吐の時はミルクは薄めに作ってあげて下さい。 乳脂肪分が消化に悪いですから、お腹に負担をかけないように。 それから、下痢嘔吐のときは栄養分は二の次です。 脱水が一番怖いので、まずは水分補給です。 なので、赤ちゃん用のイオン飲料を与えましょう。 あとは他の回答者の方の意見を参考にして下さい。 お大事に。

maru6295
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっと落ち着きました。子供から私、夫、来てくれた母にうつってしまいました。 嘔吐は比較的はやくおさまったのですが、下痢がなかなかなおらなくて・・・いまもまだ軟便といった感じです。お腹に負担がきていたんでしょうね。 もうかからないといいんですが・・・(^^;)