• ベストアンサー

ダイアログボックス

単純でXPに関係ないのかもしれませんが・・・ ダイアログボックスを開いた際、その画像をJpgでもgifでも保存する方法ってどのようにすれば宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.1

「画面ライター」は如何でしょうか(*^^) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030709/n0307092.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se279567.html 色々な設定が出来ますので使い方は豊富です。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.2

画像でよければ「WinShot」、テキストでほしければ「Copit」がお奨めです。 ただし、WinShotもCopitも、それ自体をアクティブにしたときに消えてしまうもの(バルーンなど)に対しては無力です。その場合は「PrtScr」キーでディスプレイ全体を画像としてコピーし、あとで該当部分を切り出すしかないでしょう。