• ベストアンサー

宛先がみつかりません。。

ドコモの携帯を夫婦で使ってます。 外出先から妻の携帯にメールを送ったら『宛先が見つかりません。』というメッセージになりました。 その後何度か送信しても同じ状態で、2時間程経ってふと送信してみると普通に送信できました。 私の経験上、着信拒否かアドレスを変更しないとこのような状態にはならないと思っており、帰宅して妻に確認したところずっと睡眠をとっていたので携帯は触っていないとの返答でした。 実際に他の事が原因(ドコモ側の原因など)でこのようなことは発生するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VOE
回答No.1

送る側(貴方)がメールを送ろうとした場所の、アンテナ状態はどうだったのでしょうか? 通信出来ない=あて先が見つからない となっていた可能性があります。 あとは地域的にアンテナ工事をしていたというケースも考えられますが 日中に止まる事は普通ありませんので(大抵深夜)、可能性は薄いかもしれません。

その他の回答 (1)

• fujitank
回答No.2

誰かお子さんとかがいじったとかは考えられません? 確か電波が通じないときは圏外ですって出て送れなかった気がします