• ベストアンサー

銀行振込

オークションで入札を検討中なのですが ひとつ疑問があるので質問させていた飽きます。 落札者が使える金融機関に「埼玉りそな銀行」とあり落札した場合 ここに振り込もうと思っています。 しかし私は「埼玉りそな銀行」の通帳(銀行の通帳)は持っていません。 通帳を持っていないと振込みはできないのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11saku
回答No.2

振込み可能です。 どこの銀行からでも基本的に振り込みはできますが 銀行によっては振込み手数料がかかります。 ネットバンク口座はお持ちですか? もし口座開設してあるのでしたら あとはその銀行の口座からログインして 振込み先詳細を入力して振り込むだけです。 ちなみに私の振込み用のおすすめバンクは 新生銀行です。 新生銀行は振込み手数料が月間何回までなら無料という サービスがついているためです。 もしネットバンク口座をお持ちでなくても コンビニのATMから振込み可能です。 どこかの銀行カードさえもっていれば簡単にできますよ。

daiki6515
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 このことを参考にしてオークションを頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者が、利用中の銀行ないし信金で”他行振込み”で送金可能です。 落札額+送料に、振り込み手数料が別途かかります。

daiki6515
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 これで安心して入札ができます