• ベストアンサー

オススメのレンタルサーバー(商用)

こんにちは。 私は会社のHPの管理を任されています。 しかし、今年の夏から3回ほどに渡ってサーバーがダウンし、HPが見れなくなったり、メールの送受信が出来なくなったり・・・ レンタルサーバーの引越しを迫られていますが、実は私良くわかりません。 色々探してみましたが、障害がおきていないとこなんて?と思ってしまいます。 あまり障害の起きない、使いやすい、そんなオススメのレンタルサーバーがあれば是非!教えて下さい! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • langria
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

CPI http://www.cpi.ad.jp/ 安くて移行が簡単だと思いますよ。

smiley-m
質問者

お礼

langriaさま お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 先日CPIさんの方に無事移行が済みました事ご報告致します。 電話でのサポートや、コントロールパネルが使いやすいと言う事が CPIさんに決めた理由でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

ここは如何でしょう。 企業でお使いなら「ビジネス・プラン」以上をお勧めします。 http://www.sakura.ad.jp/services/rental/vd/ > 今年の夏から3回ほどに渡ってサーバーがダウンし まさか、ここのサーバでは無いでしょうね。

smiley-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私個人のHPには使用していますが、コントロールパネルが使いづらかったと思いました。 でもダウンはないでしょうね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商用レンタルサーバーはどこがいい?

    このたび、レンタルサーバーに変えようと思っています。 今は、無料のHPスペースを借りていましたが、サポートは遅いし、何より、サーバーがダウンしたようで、ここ3日くらい使えない状態です。もちろん、HPも見られません。 売り上げが・・・ そこで、いっそのこと、レンタルサーバーから、ドメインを取得しようと思っております。 商用なので、かなりスペースが必要です。 格安で、CGIや、決まりごとの少ないサーバーがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、ODNに加入しています、ODNでも、なにか活用できないでしょうか?

  • レンタルサーバーの変更について

    お世話になります。現在、レンタルサーバーを契約していましたが障害があって、メール等が使えないと仕事にならないので、別のレンタルサーバーを借りる事になりました。現在、両方契約しています。それで障害が発生したレンタルサーバーをやめて今回、新しく契約したレンタルサーバーにする事になりました。ドメイン管理は障害が発生したレンタルサーバーで管理しています。このドメインを新しいレンタルサーバーに管理してもらうにはどのような手続きというか、流れになるのでしょうか?説明が下手ですみませんがアドバイスいただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • オススメなレンタルサーバー

    自分の同人誌やイラストを紹介するHPを製作したいのですが、どこかオススメなレンタルサーバーをご存知であれば教えていただけないでしょうか? 恥ずかしながら私の同人誌やイラストなどは性的な表現や性器の描写もあり、それらもHPにUPする予定なのですが有名な企業のサーバーではイラストでも性的な表現は禁止されています。そして同人誌の紹介も商業目的と判断されるようで、どのサーバーにすればいいのか困っています。 また同人用のHPでは容量はどのくらいのもののほうがいいのでしょうか? そして恥ずかしながら私はまったくの初心者なので、HP製作に役立つツールが使える所が良いと思っています。(掲示板機能やアクセスカウンターなど) パソコン自体にはそこそこ詳しいのですが、HP製作(言語も)には全くの初心者で右も左も分からない状態です。 大変あつかましい質問だとは思いますがどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • レンタルサーバーについて教えて下さい。

    レンタルサーバーでインターネット上のスペースを○○ギガいくらと言う風に借りてHPを掲載しますが、レンタルサーバー屋さんはどこから借りるのですか? インターネット上のスペースのもとは一体、誰がどのように管理しているのしょうか?教えて下さい。

  • オススメのレンタルサーバーについて。

    レンタルサーバーについて、お聞かせください。 今回初めて、レンタルサーバーというものを契約したいのですが、いろいろと参考にし、「エックスサーバー」「さくら」「ロリポップ」の3社に絞りました。 この中では、どれがオススメでしょうか? 現在は 1.『独自ドメイン(できれば日本語)』 2.『速度(更新時など』 3.『容量(どれぐらいあればいいものでしょうか?)』 4,『価格(初期費用、管理料など)』 5.『使いやすさ(知識のあまりない初心者でも)』 をポイントに比較しているのですが、上記3社の場合は、それぞれいかがなものでしょうか?? メリット・デメリットについてもアドバイスください。 レンタル目的は、ブログ制作です。 いずれはアフィリエイトというものにも挑戦したいと思っています。 みなさまのご感想をお聞かせください。 また、独自ドメインなのですが、ムームードメインなどのような別業社で取得するのと、上記3社で取得するのとは、どう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメな携帯電話のレンタルサーバーを教えてください

    携帯電話のHPを作り、インディーズライブのチケット販売を行いたいです。 オススメできる携帯電話のレンタルサーバーを教えてください。 よろしくお願いします。 広告なしで、安くレンタルできるところがいいです。

  • オススメの無料レンタルサーバー

    私はつい最近までフォレストでHPを作っていました。 PC初心者の私にとってフォレストは殆んど難しいタグもいらないので 簡単にHPを作る事が出来ました。 フォレストは機能も充実していて便利は便利ですが、当方が作っているHPには少々役不足になってきました。 そこでサーバーを変えようと思うのですが、検索すると沢山サーバーがあって困ってしまいます。 そこで初心者が使いやすいオススメのレンタルサーバーを教えて下さい。 ちなみにHPは自分のバンドのHPなんで、音楽ファイルをupしやすいようなサーバーだと嬉しいです。 (*upする曲はオリジナルですので著作権については問題ありません) 宜しく御願い致します。

  • オススメのVPSサーバのレンタル会社を教えてください。

    オススメのVPSサーバのレンタル会社を教えてください。 今度、自社HPを公開しようと思いますが、どこの会社が良いのかわかりません。 開業する業種は中古車の注文販売です。用途としては自社HPの掲載と問合せページ、顧客管理ツール、メール自動返信などを使用できる環境を求めています。容量としてはそんなにいらないので10G~20Gあれば十分かと思います。 価格はできるだけ安く、尚且つオプションで色々な機能を追加できたりする会社が良いかなと思っています。 現在、候補としているのは 「ウェブキーパーズ」 http://jp.webk.net/service/vps_light.html です。また顧客管理システムは「GT 顧客管理」の使用を考えています。 何か良いレンタルサーバ会社や顧客管理のツールがあれば教えてください。 アドバイス等あれば尚うれしいです。 宜しくお願い致します。

  • ビジネスでHP開設します。オススメのレンタルサーバーは?

    ビジネスでHPを開設する予定です。 プロバイダーのHPスペースを利用しようかと思ったのですが、今後プロバイダーを変える可能性がないとは言い切れないので、レンタルサーバーにしようと思っています。(URLの変更は避けたいので。。) オススメのレンタルサーバーをご存知の方、教えてください。 出来れば安価&安全なところで。。

  • レンタルサーバの容量見積りについて

    お世話になります。 初めての個人サーバーの立ち上げとなるため、 レンタルするサーバーの容量についてご助言を頂きたく。 同窓会の出席者管理用にサーバーを立てようと考えています。 (はがきの返送での出欠管理が面倒と感じ、招待状にmailアドレス(もしくはQRコード)を記載して、その返信メールの情報をWebサーバーで吸い取って管理できないかと考えたのが始まりです。) 以下、要件となります(ざっくりで申し訳ありません…) 1.用途はメールの管理、出欠情報の管理、HTMLの簡単なHP   mailサーバーとwebサーバーのみで事足りるかなと考えているのですが、   その他にも必要なものがありましたら教えてください。 2.サーバー側から送信するメール(一斉送信メール)は5回程を想定   送信対象は360名で、合計2000通程度のメールが管理できれば大丈夫です。 3.HPにはHTMLで簡単な文章と容量小さめなjpg画像(多分3MBくらいの画像ファイルを5~6枚程度) 4.運用期間は今年2013年12月末まで(約7ヶ月程度) そんなに大それたものを作るわけではないのですが、 上記の要件ですと大体どれくらいの容量で足りますでしょうか? その他ご質問等あればお答え致します。 オススメのレンタルサーバーですとか、その他アドバイス等ありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m