• ベストアンサー

1.おすすめのサウス 2.おすすめの曲

2つ質問があるのでわかる方があったらどちらでも答えていただきたいです!! 1.最近、サウス系の曲にはまりだしたのですが、何かおすすめはないでしょうか??DFTがお気に入りです。詳しい方ぜひ教えてください。 2.7~80年代の曲をサンプリングしたHIP HOPまたは、R&Bの曲でおすすめのものがあったら、教えてください。7~80年代の物でなくてもおすすめのがあったらお願いします。 あと、De La Soulの"He Comes"のサンプリングソースをご存じの方、ぜひ教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao5712
回答No.2

2. "De La Soul / He Comes"のサンプについてです。 "Eugene Record / Here Comes the Sun"だと思います。 間違っていたらスミマセンm(_ _)m

May5Nou
質問者

お礼

さっそくネットで探して聞いてみますね!! 友人に借りて、凄くいい感じの曲なので気になっていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#90002
noname#90002
回答No.1

1. 最近気に入っているのは、 LIL' WAYNE feat. Birdman "Stuntin Like My Daddy"です!! あとは、 Chamillionaire のアルバム "Sound Of Revenge" Paul WallやLil' Flipもカッコイイですよ!! 2. 70~80年ではありませんが、DEM FRANCHIZE BOYZはカッコいいので、最近よく聴きます。お勧めですよ。

May5Nou
質問者

お礼

なるほど!!Lil' Wayneは客演としての曲しか知らないので今度聴いてみます。 「Paul Wall」初めて聞きました。ぜひ聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございます!!!