• 締切済み

12月下旬の関ケ原~京都市内~丹後の積雪状況

来月12月下旬(27~29日頃)に名古屋から京都~天橋立~丹後にかけての車での旅行を考えています。 この近辺の例年の積雪はどの程度でしょうか?チェーンや冬タイヤ等が必要でしょうか?特に京都市内、京都縦貫自動車道の例年の状況等分かればお教え願います。

みんなの回答

• topy7014
回答No.1

この季節になるとこの質問が増えます。でもこれって答えられないんですよ。12月下旬の天気はどうですか、と聞くのと同じです。 去年は積雪していましたが、おととしは大丈夫でした。その前も大丈夫だったと思います。京都市内や縦貫道はよほどのことがなければ・・のレベルです。それでも前日にならないとわかりません。

tatsuya777
質問者

お礼

topy7014さん、ありがとうございます。 去年の12月は珍しく大雪だったんですね。 参考にさせていただきます。