• 締切済み

水パーマからデジタルパーマへ

1年ぐらい前からデジパをかけて とても好んでいたのですが 今月になって再度かけ直そうと思ったら・・・  サロンからデジパが撤退していて 水パーマを勧められてかけてみました。 そして 2週間たったのですが・・・ 私的には、デジパの方が仕上げがキレイな巻き髪になるので 来月にでも他のサロンでデジパをかけたいのですが 髪にはダメージが大きすぎますでしょうか? ちなみに 水パーマではロット巻きでコテは使いませんでした。  パーマ液はどのようなものを使用したかは 不明なのですが・・・ 何か一番良い方法がありましたら 教えてください!! 宜しくお願い致します♪

みんなの回答

• aki_r
回答No.2

やっぱり間隔をあけないで、カラーやパーマをしたら髪に良くないと思います。 質問者さんの傷み具合は解りませんが、私ならパーマをかけずにこてを使って、髪が元気になってきたらまた、自分にあったパーマかけに行きます。 もし傷みが気になったら美容院でトリートメントもしてみてください。 美容師さんが言ってたのですが、トリートメンとって美容院でしたら高いからなかなか定期的に出来ないので、同じ金額で高いと思っても売っているのを使ったほうが良いよって言ってました。

• poponponpo
回答No.1

ビーワンでしょうか? 過去に真光元とセットで流通していた、デタラメな商品です。 髪のダメージの低減や化学物質の排出などを宣伝に使っていますが、科学的な根拠が全く無いものですので、騙されないようにしてください。 私が知っている確実な情報では「エアーリフォーマー」と言われるパーマのときに使われる機械ですが、これは「ニッソー」と言う会社が作った金魚用エアーポンプに少量の濾過材(水質浄化用濾材)をセットしただけの物で、推定原価(ニッソーから定価で買った場合)7千円ぐらいの物を8万円で販売している意味不明なメーカーです。 本来水質浄化用の濾材で空気を浄化できるはずもなく、このような物をありがたく使っているようなサロンは止めた方が無難だと思います。 アクアーリオなどの、意味不明に高い水を売りつけられないように気をつけましょう。