• 締切済み

よろしくおねがいします!

EVE615の回答

• EVE615
回答No.4

おめでとうございます。 結婚式場で働いていた私の経験ではなしますと、 まずは担当者に聞いてみてください。で、たとえば新婦の控え室に あきがあればそこをベビールームに確保しておいてもらうといいと 思います。子供もやっぱりじっと椅子に座っては、いられないので 注意されることなく自由にしていられる場所がないと2時間半から 3時間の披露宴中もたないですよ。 だから、0~2歳の中でもたとえば1歳半~2歳が多ければ走り回 るスペースが欲しいでしょうし、半年から1歳ぐらいの子が多けれ ば床ではなくジュータンや畳のスペースでハイハイしたいでしょう し、子供たちのスペースとして同じ会場内に枠をつけて場所を確保 し、歓談の時間などはそこで子供たちも自由にさせてあげてもいい と思います。枠をつけていれば少しぐらい目を離して食事すること もできるとおもいますし。 ただ、オムツ替えの場所は、別室に確保してあげてください、授乳 の場所も。 とにかく、まずは担当者に相談を。