• ベストアンサー

排便時の出血

tikara-jijの回答

• ベストアンサー
回答No.3

29歳の息子が、ごく最近、まったく同じ症状がありました。病院へ行って検査してもらったところ、大きな大腸ポリープがあり、便が通過する際に出血していたことがわかり手術して切除しました。ただ、そのポリープが良性の物なのか悪性(癌)の物なのかの検査結果はまだ出ていません。まもなくわかるはずですが、はっきりするまで心配しています。いずれにしろ「忙しい」などと言わずにすぐにでも検査してもらう必要があると思います。検査と切除の手術は内視鏡で行うので痛みなどはありませんのでご安心下さい。お大事に。

salumatake
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂きありがとうございます。 はい、年内いっぱいは忙殺されますので難しいかもわかりませんが、年明け早々にも病院へ行ってみようと思います。 ご親切に、いろいろと詳しく教えて戴きありがとうございました。