-PR-
解決
済み

古いRV車(オプション充実)をなるべく高く売るには?

  • 困ってます
  • 質問No.25605
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

平成4年式のPAJERO(白・AT)で既にに13万3千キロ走っている車を売ろうとしています。外観はきれいで走りも特に問題はありませんが、距離がでているだけに、あまり買い取り価格にも期待ができません。アルミや背面キャリア、カンガルーバー、ルーフラック、TV、CDチェンジャー等オプション(タイヤやバッテリーも替えたばかり)は充実しているのですが、一般の中古車買い取りではあまりオプションは考慮されないと聞いたことがあります。むしろパーツ屋のような解体専門の業者に持っていった方がいい値段がついたりするのでしょうか?またそのようなお勧めなお店(東京近郊)があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

そういう車を売りたいのなら中古車屋よりもネットオークションの方が
確実に高く売れると思います。
とりあえず出品してみるならヤフーオークションがおすすめです。
登録も出品も無料ですし、なんといってもアクセス数が他のサイトとは段違いですから。
ただしヤフーオークションにはイタズラや詐欺師もいるので、十分注意して下さい。
ネットオークションが初めてで、急いで売る必要がないのならば、まず登録だけして
サイトをじっくり見て回り、仕組みや雰囲気を十分理解してから出品される事をお勧めします。
出来れば最初は出品者でなく入札者として参加される事がよいでしょう。

なおオークションに出品するのなら写真は載せた方がいいです。
デジカメを持っていないのならば友人に借りてでも写真は載せましょう。
特にせっかく沢山のオプションというウリがあるのですからその部分は
特に念いりに写しましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

一般の中古屋さんでは自分でつけたオプションは「ガラクタ」扱いです。それはその人の好みが他の人の好みと合うとは限らないからです。 一般の中古屋さんに売るならオプションは全て自分の手元に引き取った方がいいかもしれません。 やはりoodaikoさんのおっしゃるようにネットオークションの方がいいでしょう。
一般の中古屋さんでは自分でつけたオプションは「ガラクタ」扱いです。それはその人の好みが他の人の好みと合うとは限らないからです。
一般の中古屋さんに売るならオプションは全て自分の手元に引き取った方がいいかもしれません。

やはりoodaikoさんのおっしゃるようにネットオークションの方がいいでしょう。