• ベストアンサー

美容師さんに質問です

私は20代後半(もう30歳前ですが…) いつも美容院に行くとき雑誌などを見てこんな髪型にしたいなぁと思うのですが、いつもいいなぁと思う髪形は20歳前後のモデルさんなんです。 切抜きをもっていくのも躊躇してしまいいつも口頭でイメージを伝えるのですがなかなか思うように言えません。 はやり年齢よりかなり年下のモデルさんの髪型の切抜きをもっていくと引かれますか? 気にせずもっていっても何も思われないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぶっちゃけ、おばちゃんのモデルさんを使って どんなに綺麗な人でも、あまりかわいくはなりませんf(^^;) ポリポリ  若さには、勝てないのです(笑)  同じ髪型をしても、やっぱりわかい可愛い子の方が いいな~ってみんな思うものです。    ってことで、遠慮なく! まだまだ、年齢的にも問題無いでしょ     美容師としては、写真を持って来てもらった方が イメージしやすいですね…  ただ、その写真のどの辺が気に入ってるのかを、ちゃんと説明した方が無難ですよ~    実際、髪の量、質、骨格など みなさん違うので、まったく同じにはなりませんが…Y(>_<、)Y  思い通りになると いいですね~(^-^ ) ニコッ

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度から気にせず切抜きをもっていきます。 ありがとうございました