• ベストアンサー

miniSD対応していない携帯のメール

コンバンワ ドコモのD702iからSH903iに機種変更する予定です。 どうしても消したくないメールが何通もあるのですが、何とかして移行する携帯に移せないのでしょうか? メールアドレスの変更はしません。 D702iはminiSDに対応しておりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.6

一応、アドバイスですが… FOMA端末で赤外線を使用してデータを送受信する場合、FOMAカードが刺さってないと出来ない場合があります。 御自信のFOMAカードは「1枚」しかないので両方に刺す事は不可能ですが…。 もし、他人のFOMAカードを刺して転送出来ても、そのデータは他人のFOMAカードと結びついてしまう可能性があり、 御質問者のFOMAカードでは扱えなくなる可能性もあります。 とりあえず、FOMAカードが無くても動作する事を確認した方が良いと思われます。 #杞憂であればいいのですが…

その他の回答 (5)

• riripasu
回答No.5

機種変更前の機種と機種変更後の機種の両方に、赤外線通信機能があれば、赤外線送受信を利用することで、「電話帳」・「送受信メールデータ」・「ブックマーク」・・・などについて、通信料無料で簡単に移動させることが可能です。

showalarm
質問者

お礼

みなさん ご回答ありがとうございます。 この場を借りてお礼させて下さい。 メールの移行方法としてはNo5さんの案でやってみたいと思います!

• SWM5903
回答No.4

Foma対応ケーブルがあれば… http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/datalink3/index.html のソフトを使用すればPCに取り込む事が出来ます。 テストが出来ませんので実際出来るかどうかは判りませんが、上記ソフトで取り込んだデータを下記ソフトで「書き込めるかも」しれません。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 但し、PCのOSがXPか2000に成りますが… #今後も携帯を変えていくようであればケーブル1本用意していても損はしないと思います。 #データのバックアップから画像や音楽のセットまで「miniSDドライブなし」でセット出来ますから。

• jun119
回答No.3

簡単な方法は機種変更してからメールはセンター保存出来るように設定してから転送のため自分宛に古い携帯からメールを送り新しい携帯に変えてメールを取り出す。 ホーマの場合はホーマーカードの入れ替えだけで使えますから自分で出来ますよ。 それが面倒なら友人にメールを転送してから機種変更後に転送してもらうことですね。

回答No.2

No.1さんの仰っている様にPCへそのメールを送って、再度ケータイへメールするか、もしくはPC用の携帯電話のソフト(携快電話など)を購入し、メールを保存しておくかだと思います。

• times3
回答No.1

旧携帯からパソコンにメールする。 パソコンから新携帯にメールする。 パソコンと新パソコンをUSB接続やminiSDカードを繋げて読み込んでもいいですし