• 締切済み

Yahoo!メールのページのエラー

私が使っているアカウント(管理者)の場合は問題ないのですが、家内が使っているアカウント(制限つき)の場合、数ヶ月前から急にYahoo!メール(無料)でページのエラーがステータスバーに表示され、メール作成ウインドウが表示されず、受信メールの削除もできなくなりました。受信メールを読むことはできますが、その他の機能はほぼ全滅です。ポップアップは許可してあります。アカウントを管理者に変更しても改善されません。IEの問題ではないかと思い、IE7にアップしてみましたが変わりません。IE6で入れなおそうとしたのですが、XP-SP2の場合レジストリのインストールの値を0にしても「最新のIE6がインストールされています」という表示が出て更新できません。ゲストアカウントなど他のアカウントで試してみましたが、やはりページのエラーでだめです。現状は、IE6でメールのときだけ私のアカウントで入り、Yahoo!の家内のIDでメールを処理しています(このアカウントであれば問題なく動きます)。私がメインで使っているので、何かのソフトをインストールしたときに影響が出たのかもしれません。家内は以前はゲストアカウントで使っていました。そのときは問題なかったと思います。半年前だったか、家計簿ソフトがゲストアカウントでは動かないので、別アカウントにした記憶があります。そのときとメールの不具合が同期していたかどうかは定かではありません。いまさら半年前の復元ポイントに戻すというのも失うものが多くて実行する気になれません。アドバイスよろしくお願いします。環境は、XPプリインストールのPCをXP-SP2に更新したものです。

noname#21467

みんなの回答

• violet430
回答No.2

新しいアカウントを作成して試してみて下さい。 レジストリがおかしいと思うので、パソコンを再セットアップすることをお奨めします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。新しいアカウントを作成後、再起動してみましたが、やはり同じ症状です。別のアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

IE7からIE6へのロールバックは「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新プログラムの表示」にチェックをつけるとIE7が表示されるので「削除」でIE6に戻ります。 >アカウントを管理者に変更しても改善されません OS起動の際アドミ権限でログインしていますか?XPHomeの場合セーフモード(電源をいれロゴが出たらF8を押し続け、メニューが出たら「アドミ権限の奥様のアカウントを選択ログインする。

質問者

補足

回答ありがとうございます。説明不足でしたが、IE7は削除しております。その後IE6を修正する意味で再インストールを試みたがだめだったという意味です。また、セーフモードで入ることの説明をいただきましたが、目的は何でしょうか?