• ベストアンサー

検索する時は?

最近では、インターネットの普及によって分からないこともすぐにネットで検索できるようになりました。 私が、皆様にお尋ねしたいのは、もし自分が分からない言葉や興味のあること、仕事で「このことについて調べておいて」と頼まれた時などで、皆さんはどのサイトを使ってお調べになりますか?? 私は、主にYAHOOがメインなんですけど、皆様はいかがでしょうか? 今後の参考にしたいと思っていますので、たくさんの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-knight
回答No.4

こんにちは どこの検索エンジンを使いますか?と言う質問でしたら、自分はグーグルを良く使いますね。ページ検索に関してはグーグルが一番だと思ってますし、ヤフーはゴテゴテいろんな表示がされるので少々邪魔です。 ところで、仕事で調べ物をする時に100%インターネットに頼って情報を得ようとは思いません。 官公庁やそれなりの研究機関など公的なページならまだしも、個人ページが多数を占めるネットでは、実は誤った情報でも堂々と正しいかのように出回っていることがあります。ウィキペディアや教えてgooも含めて、そういったページは情報源が不明確で情報の信憑性が低いため、重要な調査にはネットは6割くらいでしか活用する気になれませんね。 一度、自分が詳しく知っている事柄を検索してみるとよく分かりますよ。

studying
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様へ この度は、私の質問にご回答頂きまして誠にありがとうございました。 おかげさまで、私の疑問が解決いたしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

本当に良いお調べサイトは誰も教えてくれません。 自分で探すしかないですねぇ。 ちなみに検索はGoogleが主です。

• sokojaso
回答No.3

Google です。 Google Image もよく使います。 Google以前はYahoo!や他の検索エンジンも利用していました。 シンプルな点が気に入っています。

noname#42514
noname#42514
回答No.2

普通にYahooで検索もしますが、Wikipediaもわかりやすく書いてありますよ。

• kuzurin
回答No.1

私は、Googleで、調べたい言葉に、"とは"をつけて調べてます。