• ベストアンサー

25Cタイヤに23Cのチューブは使える?

25Cのタイヤを使っているのですが、25Cのチューブが置いていなかったりするので時折困ります。 23Cにすると、荷物が多いので不安になり、28Cに太くするのは気分が悪いです。 そこで、どこにでも置いている23Cまで対応のチューブを使えないか? と思ったわけです。 使うと、パンクし易くなったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなに売ってないですか25C対応チューブ? 23C用、25C用ときちんと決まったチューブはほとんどないです。 大体が18~23Cとか25~28Cとかある程度の幅があるはずです。 ですから、この範囲で使用出来るチューブで軽い物を選ばれたらどうでしょう。

eye3
質問者

お礼

ありがとうございます 25C用を使うので大丈夫です

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

メーカーが23Cまでしか保証していないチューブを規定されていない使い方をしても全て自己責任です。 25Cと言うからにはロードに乗られているんでしょう? それだったら、ロードのセッティングのシビアなことが分かってるのでは? 23C用のチューブを使ってまともに空気圧管理が出来ないようになって、パンクしたりすると何をしているのか分からないと思います。 あと、700Cのチューブってどこにでも置いてます? しかも、23Cって(^_^;

eye3
質問者

お礼

ありがとうございます 25Cがたまたま在庫切れだっただけでした。(2店舗いっぺんに)