• ベストアンサー

ドメインとは・・・?

行きつけの商店とメール交換していますがアドレスを自宅パソコンより自分の携帯電話に変更連絡しましたところ「新メールアドレスを入力しましたがドメインが記入されておりません」と自宅パソコンにメールが入りました。どういうことでしょうか? また関連はないかもしれませんが時々このコーナーで質問しようとするのですがその度に「ログインパスワードが違います」とかえってきますのでいつもパスワードを登録しなおしています。これって変ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 行きつけの商店とメール交換していますがアドレスを自宅パソコンより自分の携帯電話に変更連絡しましたところ「新メールアドレスを入力しましたがドメインが記入されておりません」と自宅パソコンにメールが入りました。どういうことでしょうか? どの様な形でアドレスを連絡しましたか? ドメインというのは、アドレスの@マークより右側の部分です。 > また関連はないかもしれませんが時々このコーナーで質問しようとするのですがその度に「ログインパスワードが違います」とかえってきますのでいつもパスワードを登録しなおしています。これって変ですよね? パスワードをオートコンプリートで記憶させた時に間違ったのだと思います。 ID欄をクリックしたときに表示されるオートコンプリートの履歴を選択してDELETEキーを押し、オートコンプリートを削除して下さい。これで直ると思います。

nitako
質問者

お礼

ありがとうございました。

nitako
質問者

補足

ありがとうございます。すみませんパソコン初心者同然です。 「ID欄をクリックしたときに表示されるオートコンプリートの履歴を選択してDELETEキーを押し、オートコンプリートを削除して下さい。これで直ると思います。」・・・・をもう少しかみくだいて教えて頂けないでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> もう少しかみくだいて教えて頂けないでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003076

nitako
質問者

お礼

二度もすみません、ありがとうございました。

• zorro
回答No.3
nitako
質問者

お礼

• uuyn2006
回答No.2

こんばんわ^^ ドメインとは、xxx@docomo.ne.jpなどのアドレスの「@~」と言う部分です。 例であげたxxx@docomo.ne.jpであれば、「docomo.ne.jp」の部分を指します。 あと、二つ目の質問については、私は体験したことはないのですが、nitakoさんが設定したパスワードと入力したパスワードが、違っていることが原因なので、絶対に間違ってないとすれば、gooのシステムがおかしいことになるのですが・・・

nitako
質問者

お礼