• 締切済み

オセロのコマだけを買い足したい

去年か一昨年のクリスマスに子どもにオセロや複数のゲームができるボードゲームを買い与えました。 オセロの盤の上に各ゲームの台紙を載せることで10種類ほどのゲームが楽しめるものですが、コマが十数種類分でかなりの量・・・ 心配したとおりほとんどのゲームでコマが不足して遊べない状況です。 高学年になり、友達が遊びに来てもDSやテレビゲームばかり。 今こそオセロやゲームの出番だ!と思ったけどコマが足りなくて遊べないのです。 今は箱を捨ててしまったのでメーカーも分かりません。 せめてオセロのコマだけでも揃えたいのですが、コマだけを売ってるところは探した限りは見つけられませんでした。 これは諦めて新しく買い与えるほうが早いのでしょうか。 でもできたら大切にしてもらいので探して今あるものを活用する方向でいきたいと思ってます。 オセロ(ゲーム)のコマだけを売ってるところをご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ツクダオリジナル(現在はバンダイが吸収しているので、バンダイブランド)の、正規品の扱いはこちらのようです http://www.megahouse.co.jp/company/contact_list.html で、扱い場所はこちらの相談センターようです、連絡してみてください http://www.megahouse.co.jp/company/contact.html

ch29kra
質問者

お礼

たぶんこの商品みたいです。 数年前なのでパッケージが変ってますが。 連絡してみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたのオセロ必勝法

     オセロといってもお笑いコンビのことではありません(^^;)。ボードゲームのオセロです。必勝法というと大袈裟ですが,勝つための定石,タブーについて教えていただければ,と思います。ちなみに私が今まで聞いたことがあるのは, ・コーナーをとる(狙う) ・コーナーの周りの3箇所にはなるべく置かない。 ・相手から見て外側に自分の石が一列に並ぶような状態を避ける。 ・後手は最初の相手の手のあと,平行に並ぶような置き方をしない。 などなのですが,これらの中で間違っているもの,あまりこだわらない方がいいものがあれば御指摘,御指南願えれば,と思います。よろしくお願い致します。

  • プログラミングによるオセロゲームの作成について

    今オセロゲームをCで作成中なので、先ほども質問したのですが、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015468/platina/algo/2_2.html のサイトのminiMax法の実装法ですと最終的な戻り値は評価値ですよね? 一番いい評価値の場所にコマを置くためには結局そのx.y座標が必要だと思うのですが、どこからそのx.y座標を最終的に得るのでしょうか? ご教授願います

  • チェスが強くなるには

    チェスは子どもの頃に遊んでいたので基本的なコマの動かし方は知っていますが、下手です。先日、わが子にルールを教えて、教えた私が負けました。わが子は将棋が強いのですが、こういうボードゲームの「負けない秘訣・勝てる方法」(オセロで言うと「四隅を取られない」というような)の基本を教えてください。小学生に負けたくありません・・・泣 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSで…

    小学校1年生の娘のクリスマスプレゼントにゲーム機をリクエストされました(サンタさんにですが^_^;) 今、買うならPSPかDSの方が良いと思い調べてみた所 小さい子にはDSの方が良さそうだと思いました。 ただ、私は全くゲームをしないし、娘も初めてのゲーム機なのでイマイチソフトが判りません。 低学年でも遊べるお勧めのソフトがあれば教えて下さい。

  • ボードゲームについて

    以前も同様の質問があったようですが、より詳しく知りたいと思い お尋ねします。 金曜日の夜は毎週家族でゲームをする約束を子どもとしています。 今は、オセロ・トランプ・イコールをしています。 今年のクリスマスに新しいボードゲームを加えたいと思いますが、 お店に行っても迷ってしまいます。何かお勧めのものがありましたら おしえてください。 子どもは小学生です。3年生くらいから、3・4人で楽しめるものが 希望です。 よろしくお願いします。

  • 野球盤などの収納はどうしていますか?

    小学校1年になる双子の息子がいます。 クリスマスプレゼントに、野球盤とベイブレード(スタジアム)をもらったのは良いのですが、どちらも折りたためないので、早くも収納をどうしようかと悩んでいます。 すでにあるオモチャで、サッカーゲーム(計22本のプレーヤーに付いた棒を押したり引いたりして遊ぶもの)や、ホットウィール(レーシングゲーム)など、高い棚のてっぺんに置かれたり、箱にしまわれて届かないところに置かれたりと、子供が自由に遊べない状況となっています。 かと言って、出したままでは踏んづけて壊してしまうし、狭い空間を立体的に活用して収納するしかないと思っていますが、この大きさではカラーボックスにも入らないし、困っています。 良い収納のアイデアがあれば教えて下さい。

  • 1年生の娘へクリスマスプレゼント

    いよいよ来月はクリスマスシーズンですが、今から悩んでいます。 今までは、お人形やらおもちゃでも良かったんですが、今となっては ゲーム系なのでしょうか? 主人はWiiかDSがいい!と言っているんですが、DS本体も種類があって 何がなんだか… 皆さんのご予定はどんな感じでしょうか?

  • バンダイ ボードゲーム「アインシュタイン」について

    部屋の掃除をしていたら、25年前買ったBANDAIのボードゲーム EINSTEINアインシュタインが出てきました。ボードや5色のコマや4種類のカードなど遊び方もすべてそろっていますが、遊び方を忘れてしまいました。バンダイにメールでたずねたら、資料室にも保存がないとのことで、ゲーム自体のの確認ができないとのことでした。遊び方を知っている方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔遊んだボードゲームについて

    我が家に15年ほど前にあったボードゲームなのですが、今となってはゲームの名前もルールも良く覚えていません。 おもしろかった記憶はあるので、ぜひもう一度プレイしてみたいのですが、名前もわからないので探しようもなく、困っています。 以下に覚えている限りのゲームの情報を書きます。 ・2人~4人で行う、将棋のようにコマを進めていくゲーム。 ・ボードは、8マス~10マス四方くらいの大きさで、階段状になっている。 ・コマは半球状(ドームのようになっていて、中は空洞)で、一人8~10個持ち、大きさが全て違う。色は白、黒(4人でやる場合は、さらに赤、青だったと思う) ・一番小さいコマには、「T」の文字が刻印されている。 ・大きい順に階段の上から下へ向かってボードの端に一列に並べた状態からスタート。 ・相手のコマを取るときは、自分のコマのほうが大きくないといけない。 ・一番小さいコマを、ボードのある地点(どこかは忘れた)まで進めることができると勝ち。 このくらいしか覚えていません。ルールも、もしかしたら間違って覚えているかもしれません。 もしこれだけの情報で、ゲームの詳しい情報がわかる方がいましたら、回答お願いします。

  • ゲームの面白さをどのように表現すれば良いのか分りません。

    諸般の事情があり、ボードゲーム(アブストラクトゲーム)の面白さを文章で表現する必要に迫られています。 私は思考回路がシンプルな為、ゲームに対して「面白い」「普通」「つまらない」の3種類しか感想を持てません。 それではいけないと思い、それぞれに「何が」「どう」だからそう感じるのかという分析を行ってみているのですがうまくいきません。 そこで、将棋・囲碁・オセロを例にとってゲームの面白さをどう表現できるのかお教え頂けませんでしょうか。 お願い致します。