• ベストアンサー

若いうちにやっておいたらよかったと思うもの

one-ruiの回答

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.5

私は質問者様の上司と同じく「資格を取る」です。 若い頃、勉強大嫌いでブラブラ遊びに大学行ってきた事がもったいなかったと後悔してます。 「もっと勉強しとけば人生変わったかな~?」って思いますね^^; 若いときは遊びに夢中でしたから・・・。 今やり直せるなら、専門学校いって資格とって勉強したいですね!! (今からでもできない事はないですが・・・)

noname#22779
質問者

お礼

私の上司と一緒ですね。やっぱり資格ですか。 参考にさせていただきます!「資格取りに行こうかな」って考えてます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 5日間でインド(デリー&ベナレス)に行きたい!

    20代会社員(女)です。 夏休みが5日ほど取れそうなので、あこがれのインドに行きたいと思っています。目的地は一番行きたいベナレスとデリーに絞ろうと思っています。 体力があまり無い方で、お金はかかっても構わないので、なるべく余裕があり、現地も楽しめる最適な旅行プランがあれば教えて下さい。 インド旅行に強い旅行者などもあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 社員旅行を強制するのは会社からのパワハラ?

    社員旅行を強制するのは会社からのパワハラ? 「旅行行くのなら彼氏と行きたい。勝手に社内旅行費とかを給料から天引きするな。金返せ。」 「行きたくもない所に金を出して行きたくない。 北陸新幹線が出来ようが富山県みたいなゴミみたいな県に行きたくないし、世界遺産登録されようが富士山とか登りたくもないし、見たくもない。」 「社員同士の親睦とかどうでもいい。むしろ金も貰わず一緒の空間にいたくない。」 こういうので会社を訴えた人達が最近報道されたけど、社員旅行ってパワハラだと思う? 勝手に給料から天引きされて、旅行代金として積み立てて、上司や同僚と気を遣いながら興味のない所に行く。休めば積み立て金は返金されない こう言うのが社員旅行の一般的なパターンだけどこれだと完全にパワハラだよね? 私は社員旅行はパワハラだと思うから、この訴えが認められて、それが判例になって早く日本の会社から社員旅行が無くなって欲しい 社員旅行はパワハラに該当すると思いますか? 低学歴がよく言う「嫌なら辞めろ。」っていう回答は書いてくんなよ。

  • 社員旅行はパワハラにあたる?

    社員旅行を強制するのは会社からのパワハラ? 「旅行行くのなら彼氏と行きたい。勝手に社内旅行費とかを給料から天引きするな。金返せ。」 「行きたくもない所に金を出して行きたくない。北陸新幹線が出来ようが富山県みたいなゴミみたいな県に行きたくないし、世界遺産登録されようが富士山とか登りたくもないし、見たくもない。」 「社員同士の親睦とかどうでもいい。むしろ金も貰わず一緒の空間にいたくない。」 こういうので会社を訴えた人達が最近報道されたけど、社員旅行ってパワハラだと思う? 勝手に給料から天引きされて、旅行代金として積み立てて、上司や同僚と気を遣いながら興味のない所に行く。休めば積み立て金は返金されない こう言うのが社員旅行の一般的なパターンだけどこれだと完全にパワハラだよね? 私は社員旅行はパワハラだと思うから、この訴えが認められて、それが判例になって早く日本の会社から社員旅行が無くなって欲しい 社員旅行はパワハラに該当すると思いますか? 低学歴がよく言う「嫌なら辞めろ。」っていう回答は書いてくんなよ。

  • お礼奉公?

    先日より会社の都合で仕事に必要な資格を取りに行っています。私自身は、必要無い為拒否しましたがどうしても行くように言われた為、会社からお金を出してもらい行き始めました。 最近、「資格を取る為にお金を出して行かせたのだから、3年間は仕事を辞める事は出来ない」と上司から言われました。 また、今になってその為の雇用契約書を書くように強要されてます。(まだ、書いていません) 資格を取りに行き始めた頃の上司は退職してしまっています。その上司もそんな契約がある事を全く知ら無かったようです。 こう言う場合、3年間は本当に辞める事は出来ないんでしょうか? 本当は、今すぐにでも職場を退職したいと思っています。

  • 内職のパンフレット?を取り寄せをしたら・・

    色んなところから、急に内職をしないかと電話がくるようになりました。 そういうところは怪しいと言われるのですが・・ 断ってはいるのですがその中で、北海道にある『トランスファーネット』という会社は本当にあるのでしょうか? 元々は旅行関係の通信教育を行っている会社だそうなのですが、すごく話は詳しく話してくださっているのですが信用してよいものかすごく迷っています。 HPもないらしく、どうやって調べたらよいのか困っています。 もし知っている、あるいは在宅ワーク?をなさっている方はいませんか? ちなみに、フリーダイヤルだけでなく、ふつうの電話番号もあるのですが、 やはり、資格を取るためにお金がかかります。 というか、通信教育費47万円。実際そんなにお金はかかるのだろうか?と言う疑問と、資格に受かればお金が返ってくる上に祝い金としてもお金がもらえるそうです・・・。 その理由には、試験に受かったということで受験の受かる率が上がる=受講するひとが増えるからだそうです。 そして、資格をとった後は、役所に登録制で仕事を最寄の旅行会社に紹介?してくれてその旅行会社から仕事を貰いお金も貰うということらしいのです。 こんなに詳しく説明してくれるのですが そういう商法もあるのですか?教えてください。

  • 体力がある事を証明する資格

    ★当方、大変心が弱いため、誹謗中傷、きつい口調は絶対にご遠慮下さい★ 私は精神疾患持ちで長期間会社を休職し、その間、家に居ることが多かった為、体力がかなり落ちてしまいました。 その会社は退職しました(体調不良のため) 今後、元気になったら会社を受けようと思っているのですが、座って行う仕事ではなく、(やや)体力を必要とする仕事に就きたいと考えています。 そこで、私自身体力を付けた上で、体力を証明できる資格を取れたら、と思い、yahoo、google等で検索をしたのですが、これ!と言う資格が見つけられませんでした(>_<) 履歴書の資格欄に書けるような体力を証明できる資格はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 34歳の就職活動、でも何も無い!

     大学を卒業してからバイト、海外旅行を繰り返し、まともな就職経験はありません。バイトは同じ会社で現場作業員、社員並に働き、職場では職人あつかいでしたが、資格なども何も無く、社会保険なども無かったので、残るものは何もありません。体力的にきつい仕事で、このまま続ける自信がなくなりました。  資格も知識も無く、履歴も空白だらけの私は無事就職できるでしょうか?不安です。  なかなかいないとは思いますが、同じような経験をした方、アドバイスよろしくお願いします。

  • MCPなどの、マイクロ系の技術資格は本当に役に立つのでしょうか?

     会社に就職するための、知的記憶力を示すのにはいいかもしれませんが...  これだけ技術の陳腐の激しい世界で MCP系の技術資格を取るのはあまり意味がないように思えます。  それに、その資格の有効期間は2年ぐらいなんですね?  更新するたびに、Microsoft教科書/資格試験なんだか Microsoftに金を払ってばかりのような気がします。

  • 通信か通学か・・・おすすめありますか?悩んでます。

    今年絶対に旅行業務取扱管理者の資格をとりたいと思っています。 でも、大手の通信教育会社で調べるとこの資格ってすごくお金がかかるんですね・・・・・ 私は性格的に独学よりも通信や通学の方がいいと思ってどこにすればいいのか探しているのですが検索をしてもいつも同じところばかりのような気がします。 今は九州にいるので専門の学校もあまり見つからなくて。 東京や横浜辺りは多くあるようなんですが・・・ やはり、通学よりも通信の方が金銭的には安くなりますよね? こういうところでお金を絞らない方がいいとは思うのですが・・・ オススメのリンク集や学校、会社があれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 旅券のネット販売の際の資格について

    いつもお世話になっております。 今回旅行代理店用のネット上で旅券を販売するシステムを提案することになったのですが、いくつか旅行代理店の資格について疑問点が出てきました。 業務の仕様としては、ネット上で注文→旅行代理店へメール、販売データの保管は行うが、そこから先のチケット手配等は資格をもった旅行代理店が行う形です。 そのような場合 1.例えば商品メンテナンスをシステム会社が請け負うことになった場合、システム会社側に旅行代理店としての資格は必要になるのでしょうか? 2.また、例えばネット販売売上の3%をマージンとして頂くとか、そういったお金が動く契約をその旅行代理店とした場合にも旅行代理店としての資格は必要になるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 また、参考になるサイトをお教えいただければ有り難いです。 以上よろしくお願い致します。