• ベストアンサー

左下下腹部に鈍痛がたびたびあります

3日ほど前から、左下の下腹部(膀胱の左上あたり)に、鈍痛がたびたびあります。 痛みとしては、下痢の痛みの軽い感じで、ジーーン・・といった感じで痛みがあります。それ以外は特に症状はありません。 頻繁なときは3分に一回くらい痛みます。 一ヶ月ほど前に、腎臓結石が降りてきて、痛い思いをしましたが、それと何か関係があるのでしょうか?(結石も左側でした) そんなに痛いわけではないので、病院には行っていません。 インターネットで調べても、特に当てはまる症例がなく、少し気になります。 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと別の方にもメールをしたのですが、早い内に医者に行き観て貰い、あまり症状が治らないようならMRI等の精密検査をした方が良いと思います。 こんな事をいうのは失礼ですが、takeru427さんの様に痛み等のサインが出ている様ならいい事だと思います。 というのは、自分は去年痛みも何にもなく、ある日突然足に力が入らなくなり、翌日入院した夜には足が完全に動かなくなりました。 1年掛かって杖で歩けるところまでは復帰しましたが、自分と同じ病気の人に1人だけ会いましたが、腹痛や下痢がかなりあったみたいですし、我慢しない方が良いと思います。

takeru427
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 痛みは今だに納まっておらず、風邪も併発してしまったようです。 仕事でなかなか病院もいけませんが、何とか時間を作って言ってみたいと思います。 ちなみに、MPD-PHYCHOさんがかかったのは、何という病気なのでしょうか? ご参考までにお教え頂けると助かります。