• ベストアンサー

ホームページにアップロードしたwmvファイルが再生されない。

ホームページビルダー8で 「挿入→ファイル→ビデオファイル→wmvファイル」 という手順で動画を挿入しプレビューで見ると問題なく再生されました。 しかし、サーバーにアップロードすると再生されなくなってしまいます。どうしてか全くわかりません。 アップロード前とアップロード後はwmvファイルのURLをサーバー指定の URLに置き換えただけです。ここに原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

サーバー側にアップロードできるファイルの制約がある場合があります。 1.サーバーがwmvファイルのアップロード制限をしていないか? 2.wmvファイルの容量が大きすぎないか? OKなら、 3.ファイルがアップロードされていない 4.置き換えたURLが間違っている などの原因が考えられます。

minoon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 2.3.4.は問題なさそうでしたのでおそらく原因は 1.にあると思います。 もしかすると動画はアップロードできないサーバーかも しれません。 ありがとうございました。