• ベストアンサー

眼鏡のレンズについて

前に作った眼鏡をレンズだけのこしてフレームだけ交換しようと思っているのですが、お金の面とフレームの種類はどうなもんなのかお聞きします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは フレームだけ残してレンズ交換より 難しいです といいますので今フレームに入っているレンズは 質問者さんの両目の位置にあわせてあります それを、フレームを変えるとなると お店にあるフレームの中から、今の目の距離にあわせられるフレームを探すことから始まり 外径の問題をクリアして その中からフレームを選んでください。ということになりますね フレームはもともと値段はピンキリです もしかすると、今のレンズの大きさを見てみないとなんともいえませんが 凄く小さいめがねじゃないと入らないかもしれません で、フレームだけ購入だと フレーム+レンズ+工賃=値段より 割引率が低いかもしれません ご参考までに