• 締切済み

度々スミマセン・・・Macの種類について。

ちょっと前に、アドビの独学の事について投稿した者です。 回答していただいた方、どうもありがとうございました。 早速、Macを手に入れようと思うのですが・・・ Macについては本当のど素人なのでiMacとか、PoweMac、PowerBookなどいろいろあるのですが、商品説明を見ても・・・??・・・な状態です。 違いってやっぱりあるのですよね・・・? おすすめの商品とかありましたら教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

poweboookとibookはノート型の物ですね。powerbookの方はカードスロットなどを持ち寄り拡張性に優れています。 iMacとPowerMacの場合もiMacは一体型で拡張スロットを持たないのでハードディスクの増設などは外付けの物を使うことになります。 PowerMacはPCIスロットを持っていますので拡張ボードを増設したり出来ますしメモリの最大搭載量も違います。また内部にそのままハードディスクを1台増設出来さらにATA拡張カードやSCSIカードを増設することでもっと内部にハードディスクを持つことが出来ます。 また、3.5インチ拡張ベイを1つもっていますのでそこにMOやZIPドライブなどを増設することも出来ます。 どれがおすすめかと言うことになるとこれはどういった使い方をするかによります。 持ち運びがしたかったらノート型だし。 グラフィックや動画処理などで大量のデータを使用するのだったらPowerMacがいいかと思います。 通常の使用、たとえばOFFICE(Word Excelなど)を使ったりインターネットを楽しむとかに使うのだったらどの機種でも十分に濡力を持っています。 iMacだと置き場所に困らないと言うこともあります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/index.html