• ベストアンサー

昨日交通事故にあいました

swampの回答

• ベストアンサー
  • swamp
回答No.1

交通事故(人身事故)は警察に届けなければなりません。特に今、体がどうもなくても後々に後遺症が出る場合が有ります。必ず病院にいって診察してもらいましょう。(交通事故は保険が利きませんので、相手方の支払いになります)。トラブルを避けるためにも、警察に届け事故を証明したほうが良いと思いますが

1year365
質問者

補足

わかりました。病院に行くようにします。 警察に事故を証明してもらう際には実地でなにか調査したりするのでしょうか? 車の方も呼んで検分?をした方がよいのでしょうか?