• ベストアンサー

週末に四万十に行きます。

いきなりですが、週末の1泊2日で高知の四万十(中村)近辺に行くことになりました。 あまり時間が取れません。 (1)周辺を含め見逃せない観光ポイントがありましたら、教えてください。エリアとしては、四万十と足摺岬くらいの範囲(高知県西部)です。 (2)宿泊先はどこら辺がお勧めでしょうか?ビジネス、温泉、料理のおいしい宿、何でも構いませんのでおしえてください。 (3)時間がとれれば、宇和島まで足を伸ばそうと思います。中村から車ですとどれくらいの時間をみればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

土佐清水市竜串の“見残し海岸”は、釣りバカのロケも行われましたが、不思議な岩のたくさんあるところで、歩いてみるといいかもしれません。 四万十市は、沈下橋が有名ですが、見たからと言ってそれほど、大したことないような。。 宿泊代いくらかわからないのですが、黒潮町(四万十市から10分ぐらい)の、海岸沿いの“ネストウエストガーデン”というところ、景色がすっごく良いです。高くても良ければ、四万十市の“四万十いやしの宿”もおすすめです。お風呂だけなら650円。お風呂“いやしの湯”はとっても落ち着けて良いですよ。 今週ちょうど、四万十市では、一条祭というのをやっているので、一条神社に上ると良いと思います。 宿毛市の方に行けば、今の季節、“だるま夕日”という夕日も有名です。 参考までに。

okame7237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速けんとうしてみます。 天気が悪いので、無理をしないようにします。