• ベストアンサー

タブブラウザは何を使っていますか?

タブブラウザは何を使っていますか? 1.現在使用中のブラウザ 2.理由があれば 3.過去に使っていたブラウザ 4.使わなくなった理由 5.今使っているブラウザに後どんな機能があったらありがたいか 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.FireFox 2.友人に進められて 3.タブじゃないけど、IE 4.一応、今でも時々使っています。 5.今のところ、このままでいいです。

その他の回答 (10)

• Hifeer
回答No.11

1. Opera 9.02 2. 使いやすい。Ver6ぐらいからメインで使ってます。 他のブラウザも使ってみますがすぐにOperaに戻ってしまいます。 3. NeoPlanet 最初に使った時はデザインが斬新でカッコ良かった。感動しました。 でもすぐ飽きてしまった。 4. 新バージョンの度に面白い機能が付いてくるので現状に不満はないです。

• K-1
回答No.10

1. Donut RAPT 2. 最初に使い始めたタブブラウザなのでなんとなく 3. IE 4. タブ機能がないから 5. 特になし

dorazakiddo
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 この場を借りて御礼申し上げます。

• midoriuma
回答No.9

こんにちは。 1.IE6 SP2 2.使いやすいから。Firefoxなんかも使ってみたいかな。 3.4.なし 5.今のままで十分ですかね。 自分のノートパソコンを購入したのは2台目ですが、 ずっとIEを使っています。 ただFirefoxには魅力を感じていますから、 いつになるかは分からないですが、使ってみたいという思いはあります。

• zyukun
回答No.8

1.現在使用中のブラウザ IE7及びFireFox2.0です。使い分けています。 2.理由があれば gooツールバー[最新版ではなくver.5.1]をかなり重宝しているので、 IEは手放せません。 IE7になってから、強制終了の回数もかなり減ったので、 大変満足してます。 主にブログ巡回閲覧用に主にFireFoxを使っています。[RSSは苦手なので。] タブ機能はかなり頑丈で十数サイトを一気に開かせても 大抵FireFoxは大丈夫です。 IE7だと処理落ちする場合がよくあります。 β版よりはましになってますが、 FireFoxに比べるとちょっと弱いです。 3.過去に使っていたブラウザ ないですね。 4.使わなくなった理由 同上 5.今使っているブラウザに後どんな機能があったらありがたいか すごく個人的な好みで細かいこと言います。 FireFoxは2.0になって複数のサイトを開いて、タブが一定の短さになると、 横にスクロールしてなければならなくなったのがちょっとした不満です。 IE7は1.5みたいな感じで最小になるまで全部を表示してくれます。 それから、新しいタブで開こうとするときには、そのタブのすぐ近くではなく、 複数のタブを表示させていたら一番右側のところに 新しいタブが表示されます。複数のタブを開いているときには、 どうにも扱いにくいです。 これは、IE7の場合は、どちらか選択することができるんですが、 FireFoxではできないみたいですね。 逆にIE7では、お気に入りの中のフォルダをタブで一気に開こうとするときに、 以前表示していたサイトはそのまま残ってタブが追加される形になります。 FireFoxでは、同様のことをすると以前のタブを更新して表示されるので どちらかというとこれはFireFoxの方が好きです。 ということで、 もう少しユーザーのこのみに合わせてカスタマイズできるようなものを 期待したいですね。

• G3shorty
回答No.7

1,Lunascape4,Firefox2.0,Opera 2,Lunascape3を使っていたから。Firefox2.0を使っていたから。Operaはウィルコムの端末で使ってる。 3,スレイプニル,IE6 4,スレイプニルは感覚的に合わなかった。IEは使い難かった。IE7になって「軽さがとりえのIE」だと思っていたのにルナスケやFirefoxより重くなっていた。 5,現状に満足。

• mikawaya
回答No.6

1.Firefox 1.5.0.8、Opera 9.10(RC版) 2.IEはとろくさくて重くて嫌なので…サブはSeaMonkey 1.0.6です。 3.Netscape 7.2 4.ベースのMozilla Suiteも開発終了で、サポートされていないので 5. 軽量化。

• Werner
回答No.5

1.現在使用中のブラウザ Sleipnir 1.66 Firefox、Operaもたまに 2.理由があれば 数年前にTaBrowserから移行しようと 色々なブラウザを試してみて Sleipnirが一番使い勝手がよいと思ったので。 当時800×600のディスプレイだったので、 描画領域が広くなるような設定がいくつかできたのも良かった。 3.過去に使っていたブラウザ TaBrowser ( http://catfish.virtualave.net/tabrowser/ ) ウィンドウがシンプルでページ描画領域が広いのが良かった。 4.使わなくなった理由 開発停止中。 Sleipnirの方に便利な機能があった。 5.今使っているブラウザに後どんな機能があったらありがたいか 特にないですが、 Sleipnir 1.66は特定のページを開くとCPU使用率100%でフリーズすることがあるので、 さすがにそろそろ変更した方が良いかと思ってます。 でも、慣れすぎててSleipnir2系も含めてなかなか他に完全移行できない^^;

• yuno2006
回答No.4

1.Opera9.02 、Deepnet Explorer 2.使い勝手がいい。(Opera)  Operaで不具合があるとき(Deepnet Explorer) 3.Netscape、Lunascape 4.重い(Netscape)、不要なソフトもインストールされる(Lunascape) 5.特になし

• eneloop
回答No.3

1.現在使用中のブラウザ…Firefox 2.理由があれば…使いやすい 3.過去に使っていたブラウザ…AOL Explorer(米国版) 4.使わなくなった理由…日本語で一部不具合あり 5.今使っているブラウザに後どんな機能があったらありがたいか…AOL Explorerのようなサムネイル表示(MacのExposeみたいな表示)

参考URL:
http://downloads.channel.aol.com/browser
  • 345itati
回答No.2

1.Firefox 2.Macじゃ一番小回りが効くブラウザだと思うので 3.Safari、Opera 4.Firefoxの方が使い勝手がいいので 5.Windows版にしか無いアドオンがいくつか使えるようになればねえ・・・・。