• 締切済み

旧車の登録(現存)台数

素朴な質問なんですが。 私は、昭和63年の国産車に乗っています。 さすがに同型車を見る事が無くなりましたねぇ。 そこでご質問なんですが、車種・年代別の登録台数は(個人が)調べる事が出来るのでしようか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

登録年度、車種別の登録台数の統計は、「自動車統計データブック」として、自動車販売協会連合会より公開されています。ここには、都道府県、車種、年別のその年の登録台数が掲載されています。 ただ、あまり細かい分類(グレード別など)にはなっていなかったと思います。 入手は以下より http://shop.jada.or.jp/top.html このほかにも、自動車の登録に関する統計は何種かあります。

oska
質問者

お礼

さっそく統計を見ました。 こんなデータを見る事が出来るのですね。 ありがとう御座いました。