• ベストアンサー

筐体ネジ山の破損

PCの筐体を締めるネジが破損してしまいました. 小さいネジにもかかわらず,大きなドライバーで開けようとしたため, ネジの+(プラス)部分が壊れてしまったようです. どこかでネジを入手することは出来ませんでしょうか? ちなみに何件かPCショップを訪ねたのですが, 特殊な大きさのネジらしく,合うものは見つかりませんでした… ちなみに当方,東京在住です. いつも質問ばかりで申し訳ございませんが, 何卒よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.4

パソコン内には同型の螺子が何本かあると思います。 ねじ山の壊れたものと、同じ種類の螺子を探して取り付け箇所によっては、ローテーションしても支障がないとおもわれますが・・・

その他の回答 (4)

• firebird-x
回答No.5

ネジ1本からオーダーメイドが可能な業者です。 あらゆるネジを加工してくれます。 値段はご自身で交渉してください。

参考URL:
http://nsmr.jp/ti_screw/index.html
noname#56851
noname#56851
回答No.3

秋葉原のねじ屋さんを当たってみてはどうですか。 相当特殊な物まで揃っていたような記憶があります。

参考URL:
http://www.radiomall.ne.jp/akiba/mise_sho/05nisikawa.html
  • horopon
回答No.2

意外とホームセンターのネジコーナーで同じ物があったりしますよ。 その他はネットで調べて同じ山の物を購入するのも手ですが現物が見えないので若干ピッチ?が違う物を買ってしまう事があります。 あとはNO1さんの方法などです。

参考URL:
http://neji.web.infoseek.co.jp/nejihome.htm
  • akiri0
回答No.1

ひとつの方法としては、ジャックショップやオークションで で同様の型番のジャンク品を入手でしょうか。 PCの型番を公表すると情報があるかもしれないですね。