• 締切済み

派遣てどうですか?

今仕事を探してるのですが(主婦です)今年中は派遣で登録して、来年から仕事を探そうかと思っています。 派遣て、コールセンターなどありますが仕事はキツイのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

電話は顔が見えない分、 楽に自分の場合は感じました。 コールセンターもいくつも種類があり、 例えば、クレームを専門に受け付ける窓口もあれば、 インターネットの設定の仕方を教えてあげる、 英語が話せるのであれば、外国人相手になったりと いろいろあります。 件数が多い仕事もあれば、 コンスタントに忙しいけど、 ひっきりなしに電話がかかってくるという所ではないなど 本当に豊富にあります。 なので、まだ登録する段階とのことなので、 いろいろな派遣会社さんの、仕事案件を インターネットで見て、こういう電話の仕事があるのか とか、これだったらできそうとかっていうのを 今からイメージしておくだけでもいいと思います。 イメージがつかめたら、派遣会社さんと いろいろ話を聞いたりして、具体的に決めていけば いいと思います。 急いでいる感じではなさそうなので、 ここもそうですし、他のHPなどを見て、 調べてみてください。 人と話をするのが好きであれば、 特に問題ないと思います。 そして、いやなお客に当たっても 適当に聞き流せる器があれば、 大丈夫ですよ!

• zorro
回答No.1

楽な仕事は探してもありません。業種は違えど皆んな同じです。

ayuayuyu
質問者

お礼

勿論私も社会人として働いたことがあるのでどんな仕事も大変なのはわかります。 派遣のしくみや、経験がないと難しいとかお聞きしたかったんです。 言葉足らずですいませんでした。