• ベストアンサー

三国志大戦の設置店舗

三国志大戦の設置店舗のことですが、私の所の県では県に5店舗しか置いてありません。 けっこう大きいゲームセンターでさえ置いてありません。 ムシキングはどこにでも置いてあるのに。 どうしてでしょうか? あと設置店舗もデパートの中のゲーセンよりレジャーランドの様な所の方が多いような気がします。 私としてはレジャーランドの様な所はちょっと怖くて入りづらいのでデパートの中のゲーセンに置いてくれた方がありがたいのですが。

noname#21630
noname#21630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 まぁ、関係者とかじゃないので、参考意見程度にどうぞ。 >>ムシキングはどこにでも置いてあるのにどうしてでしょうか? ムシキングと三国志大戦を一緒と言うつもりはありませんよね? ゲームというジャンル的には一緒かもしれませんけどね-w- ・大きさの違い。 断然に違うのが大きさの違い。 どう考えても、ムシキング程度の、がんばれば一人で運べるような機械と 三国志大戦のような、多分、バラして設置場所まで持って行き、組み立てなおす機械と。。。 かなりの手間の差がありますよね。 正直、デパートのような、場所に設置してもあまりデパート側としてのメリットがなさそうです。 ・コスト。 まぁ、大きさ、機能に伴って値段違いますよね。 たまごっちとPS3の値段が違うように、ムシキングと三国志大戦もかなりの金額の差があると思われますよ。 ちなみに、参考までにたまごっちの原価は100円、PS3の原価は7万~9万。だそうです。 たまごっちの方は定価で売れば大もうけ、PS3は、1台2万近い大赤字ですが、今後の普及やソフトでの徴収を念頭に入れて赤字覚悟でPS3販売開始だそうです。 ・利用層。 ムシキングのプレイ層と、三国志大戦のプレイ層がほぼ同じって事。。。ないですよね。 デパートにムシキングか三国志大戦を設置するにあたって、どちらの方が利用客が多いか。 無論、ムシキングですよね。 「ムシキング」もしくは「三国志大戦」をやるためだけに来る。人を換算しなければ、 親と一緒に買い物に来た子どもが多いと思いませんか? 逆に、三国志大戦をデパートに置いたら。。。三国志大戦をするためだけの人は来るかもしれませんけど、かなり偏りますよね? 「買い物に来たついでに三国志大戦でもやってみるかー」なんて人。。。ちょっと想像できません。 ムシキングに比べたら複雑ですし、プレイ層としては、中学生以上。。。ってとこでしょうかね。 とりあえず、「デパートにおいてない」のは、デパートに置くメリットがあまり多くないから。かと思いますよ。 >>デパートの中のゲーセンに置いてくれた方がありがたいのですが。 気持ちは分からないでもないですが、利益の見込めないと思っているものをデパート側も置くつもりはなかなかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 三国志大戦のトレーディングカード

     最近、私は三国志大戦というトレカを使ったゲームを知りました。しかし、私の近くには三国志大戦を設置しているゲーセン(ゲームセンター)がないため、片道2時間近くかけて行く場所へ、ついでにする程度です。今まで、二回ゲーセンに行っています。  そこで、この三国志大戦なんですが、いつ頃から流行だしたのか知りませんが、今はレア(R)・スーパーレア(SR)のカードはどの程度、ファンやプレーヤーに出回っているのでしょうか。    ヤフオクでかなり出品されているので、もう流行の頂点は過ぎたのかなって思ったりもしますが。  質問ですが、私はマニアではなく純粋にゲームを楽しみたくてSRやRのトレカが欲しいと思っているのですが、今後これらの価値や流行は下降していくでしょうか。それとも、上昇中なのでしょうか。  田舎に住んでいるため情報を知りたいです。  できれば、ゲーセン通いの方や、ゲーセンでアルバイトしている方、オークションで出品している方にお尋ねしたいです。  以上を踏まえて、よろしくご回答お願いします。

  • 三国志大戦1のカードは2で使えますか?

    ゲームセンターにある三国志大戦2で 三国志大戦1のカードは使えるんでしょうか? カードショップなどを見ると 同じ絵柄で同じ能力なのに ver1とver2で値段が倍くらい違ってて 使えるのかどうか? 1のカードは使うと何か不都合などが あるかどうか教えてください。

  • 三国志大戦

    近くに三国志大戦をできる所がないのですが、今度ある所まで行ってみようと思います。 1回位はやってみたいなと思って。 そこで質問なんですが、 場所にもよると思いますが 機械は1台しか置いてないのですか? 込んでいますか? もし、並ばれて待たれてしまったらあせるのですが。 戦略とかはいりますか? いるとしたら後ろに並んでいる人がいると知っててもじっくり考えてもいいのでしょうか? やっている人の年齢層、性別、どんな人が多いのかなど教えてください。 他のゲームなどと比べてどれだけ人気がありますか? あとは、ムシキングよりたいぶ大きい機械を想像していますが、やっているところは覗かれますか?下手だと恥ずかしいのですが。 もしかしてみんなに見せるように大きなモニタで映したりしていますか?

  • 三国志大戦 時間内やり放題?

    アーケードゲーム・三国志大戦を 2時間の間やり放題・料金は固定で1000円 で出来る店舗があると聞いたのですが、その店舗の場所がわかりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カードゲーム ~ 三国志大戦2 の・・・

    ゲームセンターで見かける、『三国志大戦2』を見かけ 気になっています。 ネットで色々、勉強するのですが 分からない事があります。 (1)同じキャラクターでも、R.SR.C.UC.LE…とあるのですが、どういう意味でしょうか? (2)カード自体で大戦『1』と『2』の見分け方など、あるのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • 三国志大戦のサイトが見れない

    こんにちは。 ゲーセンで三国志大戦3にハマっています。 情報や攻略など見るのに利用していたサイトが最近見れなくなりました。(「このページは表示できません」となります) 『三国志大戦wikiミラー』というサイトです。 最初は自分のパソコンの不具合か通信不良かとも思いましたが、それ以外は問題無く見れますし、他のパソコンでもそのサイトだけ見れません。 サイト自体が閉鎖してしまったとかそういうことでしょうか? どなたか事情をご存知の方、教えてください。

  • 三国志パズル大戦の違法性

    三国志パズル大戦というスマホアプリのゲームがあります。これは、大ヒットゲームのパズドラをパクったゲームです。さすがに誰でもパクっているとわかる程度のパクリようです。 三国志パズル大戦オフィシャルサイト http://sangokushi-puzzle.jp/guidance/ パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト http://www.gungho.jp/pad/ しかも記者会見で以下のようにパクリの精度を自慢するほど開き直っています。 笑うソフトバンク、ネット企業決算の明暗 | 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/16916?page=2 # 中でもパズドラを模した「三国志パズル大戦」というタイトルに # 命運を託す。「(三国志パズル大戦は)確かにパズドラに似ているが、 # ここまでクオリティ高く似せているタイトルはほかにはない」 # (藤田晋社長)となりふり構わない様子だ。 例えば音楽だと、メロディーに似ている部分があるというだけで、「パクったな!損害賠償だ」と争いをするケースをしばしば見かけますい。スマホでもアップルとサムスンで形状が似てるとかの話で損害賠償合戦をしていました。 音楽や小説等の場合は著作権、スマホの場合は特許権や意匠権で守られていて、それを侵害すると違法となり損害賠償請求の対象になるというのはわかります。 にもかかわらず三国志パズル大戦はこんなにも堂々とパクっていて、しかもCMまで流している事が不思議です。さらに社員250名程度のガンホーのゲームを、大企業といっても差し支えないだろうサーバーエージェントがパクると言う構図です。こんな事が許されるならアイディアは盗み放題ということになります。 質問は以下です。 ・三国志パズル大戦に違法性はないのでしょうか? ・ゲームの場合には知的財産権を守る法律はないのでしょうか? ・というかそもそもそういう概念がないのでしょうか? ・いくらでもパクリまくってOKという業界なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メルティブラッド兵庫の設置店舗

    自分はメルティブラッドという格闘ゲームにハマってます 元々はパソコンゲームなのですがアーケード版があると聞きつけ 近くのゲームセンターを探してみたのですが格闘ゲームすらない状態です。 そこで質問なのですがメルティブラッドの兵庫県の設置店舗を教えてください 補足として自分は兵庫県丹波市に住んでいます。

  • 愛知県内のゲームセンター

    名古屋市内・近郊で深夜営業のゲームセンターを探しています。 セガ系のものが多く置いてあり、三国志大戦とDDRがある所です。 行くのは土曜10時過ぎ金山発で、電車で行けるなら三重県・岐阜県でもOKです。 駅から歩ける場所で、付近に泊まる所があれば尚良いです。 もしご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 三国志や信長の野望を良くプレイされる方へ

    戦術シュミレーションゲームの三国志や信長の野望を良くプレイされる方へ質問ですが「スーパーロボット大戦UX」の売上が約15万本と言うのは一応は売れているとは言え「スーパーロボット大戦アルファ」の70万本より55万のファンが離れている様ですが、そのユーザーさん達は最早、三国志や信長の野望かあるいは大戦略やサモンナイトとかの方が良いゲームと判断されているので有りましょうか?戦術システムを改革しようと「NEO」や「OE」を制作されている様ですが、これが上手く行かないとなるとネタが切れかかっているのかと思わざるを得ないのですが、三国志・信長の野望プレイヤーから見てスーパーロボット大戦はここを持っと改善するべきだと主張する点が有れば教えて下さい。