• ベストアンサー

ミクシーに携帯からログインした場合

携帯からログインした場合に、コメント等の書き込みは出来ると思うのですが、メッセージの送信も出来ますか? また、送られてきたメッセージを読むことも出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

>これは、メッセを送られてきても、無料会員の場合、携帯電話からのログインでは読むことすら出来ないということでしょうか? 今月いっぱいは、公式モバイルサイトですとメッセージを見る事も出来ません。 #3の方が書かれているような、公式モバイルサイト以外を利用する方法になります。 実は、メッセージ送受信の問題を解消する意味合いで、非公式のモバイルサイトが運営されているのです。 「非公式」でコミュ検索をすると、非公式モバイルサイトのコミュも見付かります。 ですが、有志が自力で運営しているサイトなので、不具合が出る事もあり、公式ほどの安定性は期待出来ないのです。 しかし、来月からは公式でもメッセージ送受信が可能になりますから、#3の方のような方法や、非公式サイトに頼る方法は必要無くなり、公式サイトのみで事足りると思います。 お急ぎでなければ、来月まで待ってください。

noname#47054
質問者

お礼

とても参考になりました^^ 有難う御座います

その他の回答 (3)

回答No.3

携帯でもフルブラウザアプリを使えばメッセージも 送ることができます。ibisブラウザを使うといいですよ。ただしアイビスは無料版は、1日5ページしか使えませんが、メッセージ見るくらいなら使ってみてはいかかでしょう。アイビスは1年間で3000円、月250円 ミクシーは月300円50円高くなります。アイビスならwebmoneyを使えますのでコンビニでも気楽に申し込めます。メッセージだけ送ったりするのであればアイビスブラウザ使えばいいでしょう。FOMAのDOCOMOだけ対応ですkれど、ただアイビスブラウザは、マイミクの申請受付はできませんが、その場合携帯のwebでもいけます。自分はうまく二つ利用してます。

質問者

お礼

有難う御座います 今回は通常の携帯電話で・・・という意味合いで質問させていただきました

回答No.2

補足です。 プレミアムのページにも記載されてますが、12月から無料会員でもモバイルでメッセージの送受信が可能だとの事です。

質問者

補足

有難う御座います これは、メッセを送られてきても、無料会員の場合、携帯電話からのログインでは読むことすら出来ないということでしょうか?

回答No.1

無料会員の場合、モバイルからメッセージの送受信は出来ません。 http://mixi.jp/help.pl#8a モバイルでもメッセージを送受信したい場合は、プレミアム(月額315円)に加入する必要があります。 http://mixi.jp/premium.pl