• ベストアンサー

ポケットモンスターの成長について

こんにちは。ポケモンを初めてやっているのですが、分からない事が 出てきました。 週末にテレビを見ていたのですが、ブログで有名なしょこたんという人 がポケモンバトルをする番組で、あるレベルになったら成長(進化?) するポケモンを、進化させてなかったんです。 旦那に聞いたら、そういうことができる、というのは知っていたのですが やり方までは分からないそうで、攻略HPを見たりしたのですが、当然 の事なのか、詳しく説明が載っているところを探しきれません。 進化させない方法と、初心者でも分かりやすい攻略HPがあれば教えて 下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31741
noname#31741
回答No.3

進化させない方法はゲームを買った時の小さい説明書に書いてると思います。 初めてする人は絶対わかりませんからね。 でもやり方は簡単です。 進化しかけて、シルエットが進化前と後がごちゃごちゃしている時にBボタンです。 Bを押せば進化は止まります。 その後レベルアップごとにそのシーンが出てくるので同じ事の繰り返しです。 初心者のページは、「簡単ポケモン攻略」で調べれば、何箇所か出ると思うので、お好きなものを。

puipui0716
質問者

お礼

Bボタン、次回試してみますね! ポケモン攻略では、何箇所か攻略HPを見つけたのですが、どこも 今までやってきた人の為の、今回の攻略法のようでしたので、今から 「簡単」を付け加えて検索してみます。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• chines
回答No.4

「かわらずのいし」(岩山トンネルの近くのポケセンで手にはいるはず)を持たせる方法もあるみたいです。

puipui0716
質問者

お礼

アイテムでも効果があるんですね!でも、岩山トンネルというところは まだ出てきていないので、出てきたらそのアイテムを探してみます。 回答有難うございました。

• R1n
回答No.2

今作になって、システムが変わった可能性はありますが、 旧作では進化する画面の時にBボタンを押せば進化キャンセルが出来ました。

puipui0716
質問者

お礼

できるみたいですね!早速次回試してみます。 回答有難うございました。

• chines
回答No.1

進化する時(直前)にBボタンを押すとポケモンは進化しません.

puipui0716
質問者

お礼

そうなんですか!早速、次に進化しそうになったらやってみたいです。 回答有難うございました。