• ベストアンサー

沖縄のドミトリーなどに泊まっての長期一人旅のオススメの地はどこ??

沖縄のドミトリーなどに泊まって長期滞在する場合のオススメの場所はどこですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63780
noname#63780
回答No.2

私は那覇の中心でしか使ったことはないのですが 中心だと遊ぶところが多いので外地からの長期滞在者 がたくさんいました。観光よりも住んでるって感じ の人もいました。 高校生から大学生以上色々いましたが、すぐに仲良く なりましたよ。 ドミトリーには雰囲気や人があう、合わないがあるの で移っていく人もいます。 最初のところで2,3日泊まって先に来ている人と 情報交換するといいと思いますね。

jirojiro_1975
質問者

お礼

ありがとうございます。オススメのドミトリーとかありますか??

その他の回答 (1)

• naopazzo
回答No.1

そうですね,あなたが何を望むかによります。ただ,風に吹かれていたいのか,人との触れ合いを楽しみたいのか,あれこれと刺激を受けてみたいのか。  まずは都市部のドミトリーなどに泊まってみて,それから行動半径を広げ,ご自分のお気に入りの場所を探してみるというのはいかがでしょうか。  那覇であれば,牧志の界隈でしばらくうろうろしてみると楽しいでしょう。あるいは中部のコザ(沖縄市)まで行き,那覇にはない独特のチャンプルー文化を楽しむというのも手です。そして人につかれたら,のんびり風に吹かれに行くのがいいかもしれません。知り合いができれば,どんどんどんどん世界が広がるはずです。  個人的には,那覇だけにいても,沖縄全体を味わうには,ちょっとかなーというところがあります。  沖縄を楽しまれてください。世界が広がるといいですね。

jirojiro_1975
質問者

お礼

ありがとうございます。その時は色々知り合いできましたか?やっぱりドミトリーの人と仲良くなるんですか??