• 締切済み

料亭へ行く時の服装

料亭に数人で行くことになりました。 堅苦しい食事会ではありません。 初めて料亭にいくのですが、どんな服装でいけばいいのでしょうか? ノーネクタイでジャケットを着るだけでもいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#21909
noname#21909
回答No.2

他に行く方と相談するのも手ですよね。女同士ならやります。 あと間違いなくお座敷なので、靴下きれいなのはいて下さいね(^^)

hey-aniki
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

料亭の雰囲気でも大分変わってくると思います。堅苦しい食事界ではなくても、とても格式の高い料亭を使えば、それなりの装いをしないと自分が恥ずかしいものです。 普通の料亭ならば、ノーネクタイでも大丈夫だと思いますが。。。

hey-aniki
質問者

お礼

早速にありがとうございます。