• ベストアンサー

ニンテンドッグスに飽きた人が、どうぶつの森ってどうでしょうか?

私はDSのソフトを脳トレ1&2を持っています。 最初はニンテンドッグスもしていまいした。 最初は、かわいくって一日に何度も電源を入れて見ていましたが、 イベント要素が少なくてだんだん飽きてしまいました。 地方に住んでいるので、すれ違い通信もできなかったし…。 どうぶつの森はあちこちの質問やブログでも大人気で、イベントも多そうだしいいなぁと思っています。 今までは「ダビスタ」とか「サカつく」とかして楽しかったです。 たまごっちも10年くらい前の大人気の時にはまりました。 ニンテンドッグスに飽きた私でも、どうぶつの森ってはまりますか? 値段がまだ落ちないので、購入をためらっています。 4月から一人暮らしだし、育成ゲームみたいなものをしてみたいです。 どうぶつの森についていろいろ教えてください。ちなみに女です^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25900
noname#25900
回答No.3

たぶんはまるとと思います。 私は48歳のおっさんですが子供たちがやっていてシーラカンスが釣れたとかオレンジの花が咲いたとか言っているのを冷たく聞いていました。があるときデータ消滅という悲惨な事件があり一番下の娘(6歳)のためにデータの復元というかアイテム等を元通りに近くするため本を読みながら正直 一所懸命にやっているうちに自分用のソフトをもう一本買って自分の村を作ってがんばってます。始めて半年ほどですが昆虫のコンプリートもまだです。それは季節が1順しないとできないからです。(もちろん裏技を使えば可能ですが) 先日もちょうちんアンコウが釣れたといっては娘に見せびらかしていました。(上の中2の娘には ばかにされていますが)昨日のつり大会は優勝しました。ローンは白かぶの大量購入で完済しました。娘の村の 分まで払わせられました。(笑) まあ 一度やってください。もとは十分取れる楽しさですよ 一部通信しないと得られないアイテムとかたぬきち商店がデパートにならないとかの制限がありますが、電気屋の量販店とかソフトを販売しているショップとかには通信機器が備えているところがあるのでそこに行くとDSをもってきて通信している人がたくさんいます。そこで通信すればいいのです。子供が多いですが中高生も大人もいますし通信機器の 前では誰と通信中かはわかりません。みんな自分のDSの画面をみていますので   結論 楽しいです。私の上の娘の友達のお父さんはどんなに遅く帰ってきても必ず一度は起動して花の水遣りとか欠かさないそうです。私もそれを聞いてホッとしました。

yatta-man1
質問者

お礼

娘さんのために頑張ったのが、自分もはまるなんてスゴイゲームですね!! 幅広い年齢に受け入れられているって本当だったんですね~☆ aikennaさんの文章を読んだだけで、いろいろなイベントがあって楽しめそうだと思いました!! 購入意欲アップです(-^〇^-) ありがとうございました!

yatta-man1
質問者

補足

みなさんの意見のおかげで、意欲がアップし今日買いました!! これから楽しみたいと思います(≧∇≦) みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mico1234
回答No.2

私はニンテンドッグスに飽きてから、どうぶつの森を買いました。ドッグスはyatta-man1さんと同じく、始めは夢中になってやってましたが飽きたら全くやらなくなりました…(^^;) どうぶつの森は飽きずに続けて1年経ちました!去年の11月に買ったんですがまだ続いています。(一時サボリ気味になったときもありましたが、今はまた毎日やっています。) ドッグスと違って季節ごとに行事があるからかもしれません。春ならガーデニング大会、夏は花火大会、秋はどんぐり祭りなどなど。 釣りや虫捕りができるんですが、季節によって出てくる魚、虫が違うので最低でも1年間やらないとコンプリートできないんですよね。 自宅も自分好みにいろいろ模様替えできるし、他にもやることがいっぱいです。 1日に何時間もやるゲームではないと思います。(たまには1時間くらい釣りしてることもありますけど) 毎日ちびちびやると楽しいですよ。 すれ違いはそんなに重要じゃないと思いますが、wi-fiなどで友達と通信すると更に楽しいです。 友達にどうぶつの森をやっている人がいなくても、wi-fiができる環境なら、ネットで通信友達を探すのもアリかと。ミクシィやファンサイトで通信仲間を募集しているところは結構あります。 (怪しい人とは通信しないように気をつけないといけませんが!) 私的にはとってもオススメですよー。

yatta-man1
質問者

お礼

ニンテンドッグスに飽きてから、どうぶつの森を飽きずに続けてるなんて、いい体験談ありがとうございます!! やっぱり犬は、イベントが少ないので飽きますよね…(;´д` ) 一年間通して楽しめるということですね!! 購入意欲が出てきました☆ありがとうございます!!

• ra_ichi
回答No.1

公式HPです♪ http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/ 動画もみることができるので、一番参考になると思います! どうぶつの森はなかなか楽しいのでおすすめです。 ワイファイ機能もあるので、ニンテンドッグスよりも楽しめると思いますよ~^^

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
yatta-man1
質問者

お礼

公式HP見ました!キャラクターがかわいいですね☆ ニンテンドッグスよりも楽しめますか! ありがとうございます(‐^▽^‐)