• ベストアンサー

エクセルでカーソルが四方に矢印のマークになる

お客さんがエクセルで表を作っていました。 簡単な表で商品が入庫されると個数と賞味期限を記入していくだけのモノです。 が、カーソルを一定時間ほっとくと、カーソルが四方八方矢印マークに変化して周りのセルを範囲選択してしまいクリックしてもダブルクリックしてもセル内に数字を打ち込めないようです。 どこか設定を間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスポインタがオートシェイプ(四角形)に重なっていませんか? オートシェイプが四角形=周りのセルを範囲選択と勘違いされてらっしゃるとか? カーソルが四方八方矢印マークに変化している状態でダブルクリックすると 新しく開くウィンドウの左上に「オートシェイプの書式設定」と 表示されませんでしょうか?