• 締切済み

渋谷のお店で友人の結婚をお祝いしたいのですが

大学の友達が最近結婚したのですが、サークルのみんなでお祝いを計画中です。 結婚した本人には、僕と彼と奥さんの3人で飲むということにしていて、個室に入ったとたんにみんなでオメデトウみたいな感じでやりたいと思っています。 渋谷のちょっと雰囲気のいい、個室のあるお店でどこかオススメがあれば教えてもらえたら助かります。人数はサークルのメンバー入れて、全員で10人ちょっとぐらいになるかと思います。予算は一人4000円~5000円前後で考えています。 みんな関西の大学出身なので、いい店が分からないのもので・・・ どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

T.G.I.フライデーズ

nihoninu
質問者

お礼

nogiku95さん、ありがとうございます。 調べてみます!

関連するQ&A

  • 数人で友人の結婚のお祝いを(渋谷・表参道辺りで)

    友人が七夕に入籍しました。 結婚式はまだまだですが、友達が集まり お祝いをしてあげたいのです。 せっかくのお祝い会なのでちょっとおしゃれなところ (すこしドレスアップしても浮かない所) 6~7人の個室があることろ 食べ物がおいしいところ みなさんが行ってよかったと思ったところや 一度あのお店に行ってみたいなどあったら教えてください

  • 友人の結婚祝い

    20代後半の女性です。 学生時代のサークルの友人が結婚することとなり、お祝いに頭を悩ませています。 友人の結婚というのが初めてで、どういった行動が適切なのか分からず困っています・・・ お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 ・サークルの人数はあまり多くなく、同学年で女性は全部で3人だった ・彼女以外の二人(私ともう一人の友人)で合同でお祝いを贈りたい ・お祝いをあげようとしている二人は大変仲がよく、よく連絡を取っているが、結婚する彼女は仕事も忙しくやや疎遠だった ・結婚の知らせは本人からではなく、共通の友人づてに「二次会へのお誘い」という形できた 電報で済ませるのがよいのか(二次会の会場あて?それとも自宅?)? お祝いを贈ったほうがよいのか? お祝いはいくらぐらい? 本当は二人で5千円くらいを考えていたのですが、 安すぎるでしょうか。 5千円だとお金を包むのも恥ずかしいので、物で贈ろうかと思っています。 物も何が良いかも分からず本当に困っています(結婚する友人はお嬢様で、ブランド物ばかり持っているような子です・・・)・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 久し振りに会う友人への結婚祝いでお勧めを教えてください。

    久し振りに会う友人への結婚祝いでお勧めを教えてください。 学生時代の仲良しグループのうち1人が結婚をしました。 おそらく誰も披露宴には呼ばれていないのですが、報告はがきはいただいたので お祝いで集まることになりました。 「お祝いで集まろう」とメンバーのうち2人が言ってきたのですが、2人とも お祝いの具体的な案などは一切ありません。あげようという言葉もありません。 (2人とも既婚者) なので、本人には「お祝いで会おう」とは言わず、「みんなで集まりましょう」 と言っているだけです。期待されても困るかもしれないので・・・ ただ、結婚を機に集まることと、披露宴のなかった友人には以前お祝いをしたので 彼女にも・・・と思っています。 その時は(10年以上前)ペアパジャマと食事ごちそうしました。 子連れのかたもいるので、座敷のあるお店で・・・と思いますが、便利な場所的に 和食のファミリーレストランになりそうです。 しかも主役は遅れてくる予定。(なんとなく乗り気でないのがわかります。) 時間は、他のメンバーはランチタイムから集まっておしゃべりしていようかな、 とは思っていますが、主役としては「ファミレスか・・・」と思っちゃうでしょうか? メンバーのほとんどが主婦なので、あまり高いお店は・・・と思ってしまっています。 これからメンバーには予算とあげたいものを聞こうと思っていますが、 私の中での候補は、「とにかく何年か振りに合うし、好みなどがわからない。 本人に聞いても良いが、人数の割に予算が少ないと思うので、聞きづらい」 というのがあります。 1人千円~2千円出せば、5千円~1万円のものが買えます。 安めとは思いますが、お返し不要で良いし、みんなの予算感覚もここが 限度のように感じています。(主婦が多いので) 私の中で候補は、カタログギフトか、デジタルフォトフレームですが、 後者は持っていたらいらないし・・・と思っています。 いくつあっても困らず、好みなども影響しないようなプレゼント、 何かありますでしょうか。 例えば、お酒をよく飲む人なのか、趣味は何なのか? なども さっぱりわからないのです。 ちなみに年齢は30代後半です。 それとも、メンバーからお祝い計画が一切ないことから、「結婚を機に お祝いがてらみんなで集まろう」という軽い気持ちで、お祝をあげる話など しないほうが良いのだろうか? とも思ってしまっています。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷の和食系のお店

    渋谷駅近辺でお店を探しています。 ガヤガヤしてるところではなく、個室または半個室、 料理は和食系でお酒も多少のめるところ。 人数は2名ですが、あまりにもムーディーなところはパス。 どこかお勧めのお店があったら教えてください。

  • 友人の結婚祝いに内輪で食事会

    今度友人が結婚します。 披露宴の前に、親しい友人だけで食事会をしようと思っています。 場所は渋谷か銀座 予算は3000円~5000円(飲み放題はなくても可) 少人数(10人以下)でも個室がある シャンパンが飲める ケーキが持ちこめる 条件はすべて満たしていなくてもかまいません。 ちなみに下にいくほど優先順位は低くなります。 おすすめのお店があったら教えてください。

  • 友人の結婚祝いパーティ

    友人の結婚祝いパーティを船橋・津田沼とかその周辺でしようと思っています。 ただ、この周辺のお店に詳しくないのでいい感じのお店を教えてもらえませんか。 【条件】 予算:5000円/人 10人ちょっとで貸切or個室 こじゃれた感じのする店 料理もそれなりにおいしい 店員さんが協力的・・・ ちょっと贅沢すぎでしょうか(汗) もしそんなお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学の同級生(男性)の結婚祝いについて。

    質問させて下さい。 大学のサークルの友人(男性)がめでたく結婚します。 お祝いをしたいのですが、どんなものが喜ばれますか?? (1)お金 (2)お祝い品(食器など)  以前、自分の結婚の時に、 大学のサークル仲間より(3人男性)、お祝いを一人1万円ずつ包んで頂き、その際にカタログギフト+引き菓子でお返しはしています。  今回、お祝いは私一人でする予定です。 奥さんが3つ上ということもあり、少し配慮が必要かなと思い、悩んでいます。

  • 友人への結婚祝いで迷っています。

    友人に結婚祝いを送ろうか迷っています。 自分の結婚の際にはご祝儀を1万円いただき、五千円分のお返しをしました。(自分の結婚式には人数の関係でその子は招待できませんでした。二次会にはお声がけしましたがその子は時間があわず出席できませんでした。) 今回その友人の結婚式に招待してもらい、出席する予定です。会費制の結婚式で会費は1万5千円程です。 この場合、結婚祝い(プレゼント)はどうするべきでしょうか ? 自分の時にご祝儀をいただいているのでプレゼントを渡すのがいいかと思いました。が、別に会費もあるため、前回のご祝儀と同額の1万円程度がいいのか、少額がいいのか、渡さないのがいいのか、迷っています。 マナーとしてはどうなのでしょうか。また、皆さんの感覚としてはいかがですか。教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 東急東横線沿いのお店教えてください!!

    会社の先輩が結婚するので、みんなでお祝いをしようということになりました。 人数:20人前後 です。 なるべく個室があるところが良いのですが。 東急東横線沿いで、感じのいいお店知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷で会食向きレストラン探しています

    渋谷で取引先のメンバーと打ち上げを考えています。 1人5,000円程度の予算でできるお店を紹介してください。 人数は8人です。 よろしくお願いします。