• 締切済み

公務員の結婚

公務員を目指しています。教員は結婚によって他県に転居する場合、一次試験の受験の際、年齢制限の上限を上げたりする優遇措置があるそうですが、一般の職員については、A県での採用後B県へ転居したいとき、何か(特に年齢に関する)措置はあるのでしょうか?

• obocl
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

一般の職員については、残念ながらそのような措置はありません。 なので新たに採用試験を受け直すしかありません。

obocl
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。