京都の宿選び!料理旅館花楽 vs 旅庵花月

このQ&Aのポイント
  • 年末に京都旅行に出かける際に迷っている宿泊施設が2つあります。料理旅館花楽と旅庵花月のどちらに泊まるべきか検討中です。
  • 料理旅館花楽は八坂神社に近く、清水寺にも徒歩で行ける立地です。料理のクオリティも高そうです。
  • 旅庵花月は駐車場が無料であり、お風呂もリニューアルされており期待が持てます。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都の宿について

年末に京都旅行に出かけようと思っています。  主人と0歳の子供と3人で車で出かけるのですが、2つの宿で迷っています。 (1)料理旅館 花楽 (2)旅庵花月 (1)は八坂神社に近く、地図を見ると清水寺にも徒歩で行けるのかなあ、という立地で、料理旅館というだけあり、料理は期待できそうです。 (2)は六角通というところにあり、駐車場が無料なところも魅力です。また、お風呂は16年にリニューアルされたようで、それは楽しみなところです。  どちらかの宿にでも、お泊りになった方はいらっしゃいませんか?ぜひ、感想を教えてください! また、地元の方、外観でもよいので様子を教えてください。  ちなみに、清水寺、金閣寺、京都御所、金閣寺など、定番なところに観光に出かけようと思っています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両旅館とも、泊まったことは無いのですが・・。 ご存知かもしれませんが、 ホテル予約サイトに 「お客様の声」とか「クチコミ投稿」とか、 実際に泊まった人しか投稿できない欄があります。 (いつもホテル・旅館の予約をするときの参考にしています。) 「楽天トラベル」 花楽  http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1849/1849.html 「じゃらん」 花楽  http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_322870.html 花月はどちらも投稿が無いようでした。

その他の回答 (1)

• eurofranc
回答No.1

「年末」という言葉どおりの日程なら いまさら予約が入れれるとは思えないが。

mattexi
質問者

補足

12月28日に宿泊予定です。まだ両宿は宿泊のあきがあるので・・・。