• ベストアンサー

音楽CDを取り込む

パソコンに音楽CDを取り込んで、聴きながら作業が出来ないものかと思っています。 OSはXPを使用しています。 ソフトがあれば可能なのでしょうか?

• kouin
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yono
回答No.2

XPでしたらMediaPlayerがあると思います CDを入れるとMediaPiaterが出てきて再生されると思いますが 再生を止めてCDからコピーを押します そうするとWMAと言うファイルがマイドキュメント 内のマイミュージックというホルダー内に出来ます CDを抜いてそのホルダーを右クリック、再生で 聞くことが出来ます

kouin
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ishmaster
回答No.3

CD2WAVというツールで、CD-DAをWAVファイルとして吸い出 必要であれば、さらにこのWAVファイルからMP3ファイル等にエンコードしてください。(要エンコーダ) ◎CD2WAV http://homepage2.nifty.com/~maid/

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/
  • coolguys
回答No.1

別に聞きながらの作業であったら、 CDドライブにCDを入れれば再生されると思います。 (もしくはMediaPlayerで再生させる) で、再生しているときに他のことをしていれば良いだけですよ。