サイト内検索のベストな構築方法とコストについて

このQ&Aのポイント
  • ニッチな分野に特化した求人サイトを構築する際、ユーザーが登録情報を迅速に検索できるサイト内検索機能は必要不可欠です。しかし、プログラミングに詳しくない場合、どのように構築すればよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。本記事では、サイト内検索のベストな解決策と低コストで構築する方法について解説します。
  • サイト内検索機能を追加するため、フリーウェアの利用や外注を検討している方もいるかもしれません。しかし、最適な解決策を見つけるためには、それぞれのメリットとデメリットを比較検討する必要があります。本記事では、フリーウェアと外注のメリットとデメリットを解説し、コストについても考察します。
  • まとめると、ニッチな分野に特化した求人サイトを構築する際には、ユーザーが登録情報を迅速に検索できるサイト内検索機能が重要です。プログラミングの知識がなくても、低コストで構築できる方法として、フリーウェアの活用や外注を検討することがあります。しかし、それぞれにはメリットとデメリットがあり、最適な選択肢を見極める必要があります。本記事では、これらの解決策とコストについて詳しく解説しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「サイト内検索」の構築は どうすればベストか?

ニッチな分野(業種)に限りなく狭く絞った 求人サイトを構築予定です。 そこで、登録した情報を ユーザーにすばやく快適に 引きだしてもらうために、サイト内検索機能 が必要です。 ●●県 ■■市 自給▲▲円以上 ↓ 何件ヒットしました みたいな感じです。 私はこのサイトの発起人ですが、プログラム関係に強くありません。 前職場でウェブデザインをやってたので、  HTML、CSS は理解しています。 この検索機能をつけたいのですが、一番良い解決策はなんでしょうか? できれば低コストが良いのですが。 ちなみに この機能だけを外注するといくらくらいかかるのでしょうか? フリーウエアとかあるのでしょうか? なんでも良いので教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.1

登録自体を何で管理するのかによって若干方法が異なるかと思います。 登録データの表示をデータベースで扱えば、検索についてのフラグ(例えばphpなどの)を付加するだけです。 通常のhtmlだけで登録データを表示させているとなるとサイト内を検索するためのプログラムが必要になるかと思われます。 それについては、namazu とか検索してください。 登録データが多くなる場合は最初からデータベースを利用して表示出来るようサイトを構築された方が更新が繁雑にならず楽です。