• ベストアンサー

"what game shall we play today"というフレーズがある曲名、アーティスト名を教えて下さい。

歌詞の中に"what game shall we play today"というフレーズがある曲名、アーティスト名を教えて下さい。20年以上前の曲だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

皆さんのおっしゃっている通り、チックコリアの"what game shall we play today"だと思います。 Chick Corea / Return To Forever (ECM/1022) 発売は1972年。ジャズが電子楽器を導入し始めた頃で、フージョンの先駆けとなった作品です。とは言っても、いわゆるフージョンサウンド以前のもので、エレピがアコースティック楽器と絡まる清涼で上品なもの。ECM初期にして、このレーベルのサウンドを形成するのに大きく貢献した作品と言えると思います。ヴォーカルはFlora Purim、この曲は数年前に車のCMで使用されていたのではないでしょうか。私はECMの大ファンなのですが、このような有名作品をきっかけにでも、ECMファンが一人でも増えるとうれしいです。

参考URL:
www.ecmrecords.com
karimero45
質問者

お礼

looplooploopさんありがとうございました。当時はよくFMで聞いてたんですけど、寄る年波に勝てずすっかり忘れてしまってました。 早速CDショップに行って買ってこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bhoji
回答No.3

「what game shall we play today」をそのままキーにして、Googleで検索すると幾つかのサイトがでます。 英語ばかりですが、関係ありますか? チック・コリアの名が出ますがピアニストだしなー

• Alias
回答No.2

Barbara Montgomery の What game shall we play today"という歌のようですね。下記でご確認ください。

参考URL:
http://www.bjazz.com/page2d1.htm
  • Rikos
回答No.1

CHICK COREA (チックコリア) 『What Game Shall We Play Today』でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000262QW/250-4558017-6769846

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000262QW/250-4558017-6769846