• ベストアンサー

"what game shall we play today"というフレーズがある曲名、アーティスト名を教えて下さい。

歌詞の中に"what game shall we play today"というフレーズがある曲名、アーティスト名を教えて下さい。20年以上前の曲だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

皆さんのおっしゃっている通り、チックコリアの"what game shall we play today"だと思います。 Chick Corea / Return To Forever (ECM/1022) 発売は1972年。ジャズが電子楽器を導入し始めた頃で、フージョンの先駆けとなった作品です。とは言っても、いわゆるフージョンサウンド以前のもので、エレピがアコースティック楽器と絡まる清涼で上品なもの。ECM初期にして、このレーベルのサウンドを形成するのに大きく貢献した作品と言えると思います。ヴォーカルはFlora Purim、この曲は数年前に車のCMで使用されていたのではないでしょうか。私はECMの大ファンなのですが、このような有名作品をきっかけにでも、ECMファンが一人でも増えるとうれしいです。

参考URL:
www.ecmrecords.com
karimero45
質問者

お礼

looplooploopさんありがとうございました。当時はよくFMで聞いてたんですけど、寄る年波に勝てずすっかり忘れてしまってました。 早速CDショップに行って買ってこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

「what game shall we play today」をそのままキーにして、Googleで検索すると幾つかのサイトがでます。 英語ばかりですが、関係ありますか? チック・コリアの名が出ますがピアニストだしなー

  • Alias
  • ベストアンサー率59% (173/293)
回答No.2

Barbara Montgomery の What game shall we play today"という歌のようですね。下記でご確認ください。

参考URL:
http://www.bjazz.com/page2d1.htm
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

CHICK COREA (チックコリア) 『What Game Shall We Play Today』でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000262QW/250-4558017-6769846

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000262QW/250-4558017-6769846

関連するQ&A

  • アーティスト名・曲名を探しています。

    私の中では完全にDOUBLEの曲だと思ってずっと 探しているのですがどうしても見つかりません。もしかすると間違っているのかも・・・。 スローな感じの曲で確か歌詞の一部に 「突然~この世を~去った~♪」というフレーズがあるのですが、もしご存知の場合アーティスト名・曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名アーティスト名がわかりません

    曲名アーティスト名 歌詞フレーズまで 何もわからないんですが 曲が始まるまえに 泣きそうな声で 「もしもし」 「あたしじゃ駄目なんだね」 みたいな、好きだけど諦めるような 電話の台詞が入ってる曲 知ってる方いませんか? 情報が少なすぎてすみません。 もし、わかる方が居たら 教えてください。 これのことかなー‥? みたいなのでも嬉しいです!

  • 曲名・アーティスト名が分かりません。

    歌詞の中に 「どうして この時 二人 泣きたくなったんだろう」 というフレーズがあったのですが(多分) 曲名もアーティスト名も思い出せません。 もしかしたらー・・・的な情報でもかまいません。 ご存じの方がおられましたらお教え下さい。

  • 曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。

    曲名+アーチスト名を知りたいです。教えてください。 「れきし いじょうの・・・」  のフレーズが出てくる曲を知りたいです・・・。 最近コンビニで等々でよく耳にする曲なので、 新しい曲でしょうか・・・ 情報が少なく、申し訳ありません。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • アーティスト名 曲名を教えてください。

    アーティスト名 曲名を教えてください。 少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。

  • この曲名、アーティスト名をおしえてください!

    店で流れていた曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 もしわかればお教えください! 以下がわかる範囲の曲の情報です。 ●J-pop ●歌っている人は男性 ●歌詞  「君は僕を助けるから そうすれば・・・」というフレーズ入っていました。  (君は僕を・・・はちょっと聞き取りにくかったので自信ないです・・) ●おそらく最近の曲(店の有線で流れていたので・・) ●ゆるい感じの曲調(ロックやパンクではなかったです。) よろしくお願いします。

  • 「あなたが死んだら・・・」の曲名とアーティスト名を教えてください

    このまえTSUTAYAの店内で聴こえたですが 「あなたが死んだら・・・」というフレーズの曲が すごく印象深くて感動しました。 曲名とアーティスト名を知っているかたがいれば ぜひ教えてください。MY LITTLE LOVERの曲かと おもったのですが違ったようです。 よろしくお願いします。

  • ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★

    ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★ いつもお世話になっています。 海外・男性アーティストの、この曲を探しています。 ======================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外の大人の男性アーティストで、 1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 全体的に穏やかで、ゆったりとした曲調の洋楽です。 英語の歌詞で歌われていて、わずかながらに聞き取れたのを 明記しますので、少しでも参考になれば幸いです。 ≪歌詞≫ ゼアー シー ゴーズ ダズント シー リーブ ミー ハクシュ リーブ ミー シー ウィル ネバー リーブ リー ゼアー ・・・(少々、省略) <サビ> ウィー ライフ ピーポー セイ ワン シンク ゼン ・・ ネバー ・・・ ウィー ライフ ※サビの部分で、ウィー ライフ(We Life)と繰り返しが多いので、 もしかしたら、曲名も同じかもしれませんが、 同じような曲名が多数存在するため、十分に探し出せませんでした! ======================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも 結構です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう